• ベストアンサー

機内食の時間

関空からオーストラリアに行く便(夜の9時半頃発のJAL)で、機内食っていつ出るのでしょうか。つまり、夜ご飯を食べてから飛行機に乗ったほうがいいのでしょうか。

• krykn
  • お礼率80% (283/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

以前に乗ったときは、離陸後に安定してから機内食が出ました。通常の量の機内食でした。 それと、ブリスベン到着直前におにぎりが出ましたよ。

krykn
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 離陸後1~2時間後くらいだと思います。ドリンク→食事と普通の流れで、量もメニューも夕食と定義されています。 あとは到着前に朝食が出ました。 一応夕食が出るわけですから、何も食べないで乗ってもいいと思いますが、私の場合はたいてい空港で軽く何か食べてます。うどんとかですけど。 遅い時間に重たいメニューになるわけですから、体質や体調によっては早目に空港で食事を済ませておいた方がいいかもしれませんね。 当日のお腹の空き具合、体調で決めてもいいと思いますよ。

krykn
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございました。そうですね、夜食みたいな感じになってしましますね。