• ベストアンサー

イラストの余白を透明にする

Win10を使用しています。 筆ぐるめ23に Winのピクチャーに保存した イラストを張り付けると イラスト周辺の余白部分が透明ににならず 白く重なってしまいます。 イラストの余白の白い部分を透明にし ほかのイラストと重ねた時に白く 残らないように透明にする方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
suyo231088
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。早速やってみます。 しかし、昨年同じことをしたのに忘れているのは また1つ歳とるのでしょうね(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

https://www.fudegurume.jp/support/fg/win/question/faq/gourmetqa/11/110034.html 透明色やアルファーを持った画像でやることで、解決可能です。 アドレスのソフトはやや古いものですが、 今でも概念は同じなので、任意の画像ソフトで 「抜き」を行うことで、希望の処理が行えます。