• 締切済み

私の声が聞こえますか

hama21の回答

  • hama21
  • ベストアンサー率52% (63/119)
回答No.4

涙そうそうと似てないんでだめもとですが、これはどうでしょう。 真璃子の「私星伝説」 20年近く昔の曲ですが、「聞こえますか、私の声が・・・」というフレーズがあります。 順番逆ではあるんですがね。 視聴できるようですよ。

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca01908.html
takaosaiko-
質問者

お礼

目的は達成できませんでしたけど、皆さんどうもありがとうございました^^;

takaosaiko-
質問者

補足

深夜にもかかわらず回答ありがとうございます。 でも違いました(泣)。 やっぱりこの情報だけではどうにもならないんでしょうか?どうしてもまた聞きたいので、新たな回答がある度どきどきしてしまいます。 結果残念でしたが回答感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください

    2月27日の昼頃有線でかかっていた歌で中島みゆきに似ている女性歌手の歌が気になります。色々調べて中島みゆきじゃないみたいなんですが声が似ていました。歌詞はあまり覚えてないのですが「それでいいのかい」みたいな歌詞があって、聞くと落ち込みそうな歌です。分かりづらい質問ですいませんがお願いします。

  • 13日の金曜日の歌の題名を御存知ないでしょうか?

    有線放送のチャンネル表を紛失してしまい適当にチャンネルを廻していた所、深夜に少し怖い(暗い?)音楽ばかりを流しているチャンネルに行き当たりました。 ほとんど初めて聴く曲ばかりだったのですが、中島みゆきさんの「うらみます」等が流れていました。 その中で特に印象に残っている暗い歌があったのですが、題名が分からず、とても気になっています。正確には記憶していないのですが歌詞の内容は「13日の金曜日に僕は~殺された~♪13日の金曜日に僕は~死…」で歌声と共にBGMもろともブツっと切れてしまうとゆう終わり方で、物凄く驚かされた歌です。日本語で歌っていたので多分国内アーティストなのだと思います。 歌詞と雰囲気に気を取られてあまり記憶が無いのですが、多分ボーカルは女性、もしくは声の高い男性だったのでは…と思います。 ネット等で色々と調べてはみたのですが、どうしても見つからずお手上げ状態です…。どなたか御存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けると幸いです。題名、歌手名ではなくても、何か少しでも関連する情報があれば教えて頂けると有り難いです。

  • 吉田拓郎の題名が知りたい

    吉田拓郎の 歌の題名が わかりません。 歌詞は 一緒になれないからといって 愛していなかったというのは 罪を せめられる  そんな気がする ぼくは 君を 愛してるに 違いない でも 愛するって どういうことなんだろう… この歌詞の 歌なんですが  この題名と もし知っていれば この歌が入っているCDの アルバムのタイトルを 教えてください。 もし あれば この歌の ライブ版が いいのですが… どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 女性歌手(沖縄風?)の歌手名・曲名を教えてください

     1ヶ月ほど前、あるレンタルビデオ店の有線でかかっていた曲で気になっています。  女性歌手で歌詞や曲調は沖縄地方の方言のような感じでしたが自信はありません(全く違う地方の方言かもしれません)。歌詞もほとんど覚えていません。  「夏川りみ」さんや「元ちとせ」さんの声ではありませんでした。歌の雰囲気はどちらかというと「中島みゆき」さんのように情感のこもったしぼりだすような歌い方だったような気もいたします。  その後、有線で聞く機会もなくなりました。少ない情報ですが、お心あたりの方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 曲名が判る方お願いします。

    本日、3月18日 21:00頃、店の有線から流れていた曲の題名を知っていたら教えてください。 歌手もわかりませんが声や歌い方が中島みゆきっぽい感じでした。 中島みゆきかもしれませんが、有線のサイトで探してもよくわかりません。 どなたか聞いていた方、お判りでしたら教えてください。 情報が乏しいので難しいかもしれませんが…お願いします。どうしても気になってしまいまして。

  • 佐藤竹善の歌で題名を教えて下さい

    友人に一度CDを聞かせて貰っただけなので題名も歌詞も判りません。 判っている情報は ・アルバム収録曲 ・アカペラで歌っている(コーラス有) ・英語の歌 ・2006年前後には発売されていたアルバム と言うだけで非常に情報が少ないのですが教えて戴けないでしょうか?

  • 最近有線で流れてる渋い声の女性アーティストについて

    有線で、渋い声の女性アーティストが、「孤独や不安の~」や「・・たいよ 見つけたいよ」のような歌詞を歌っていて、歌のタイトルを知りたいと思っているんですが、いろいろ探しても見つかりません。 どなたか知っている方はいらっしゃいませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 『涙で枯れた声はきかせない』という歌詞の唄

    よろしくお願いします。 『涙で枯れた声はきかせない』 というフレーズの入った唄を探しています。 先日、ダイソーのUSEN(?)で流れていました。 曲名とアーティスト名をご存知ではないですか? 教えて下さい。 女性と男性が歌っていました。 サビの部分の最後に『涙で枯れた声はきかせない』 (だったと思う)の歌詞がありました。 他に男性が歌っているところで 『幸せにできると思ってた』といったような歌詞があったかと・・・ うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 気になります。教えてください

    最近、有線か何かでよく流れてる歌なんですが… 女性の声で、歌詞の中に「パパのママの…」というのが入っている歌の歌手名と曲名が分かりません。分かる情報はこれだけなのですが、よろしくお願いします。

  • 中島みゆきのこの歌のタイトルは?

    みゆきさんの曲で、どうしても正確な歌詞とそのタイトルが思い出せなくて困っています。 たしか失恋の歌で “(店のウインドウを見ながら)もうあなたにセーターを贈れない” “通りすがりの人に間違えて話しかけてしまった”というようなフレーズの含まれている曲でした。 けっこう、バラードっぽい静かな感じの曲だと思うのですが・・・。 アルバム、シングルどちらだったかも定かではなくて。 こんな少ない情報で難しいとは思いますが、ニュアンスで分かってくださった方、お返事お願いします! 曲のタイトルと、どのCDに入っているか教えてください。 よろしくお願いします。