• 締切済み

曲名が判る方お願いします。

本日、3月18日 21:00頃、店の有線から流れていた曲の題名を知っていたら教えてください。 歌手もわかりませんが声や歌い方が中島みゆきっぽい感じでした。 中島みゆきかもしれませんが、有線のサイトで探してもよくわかりません。 どなたか聞いていた方、お判りでしたら教えてください。 情報が乏しいので難しいかもしれませんが…お願いします。どうしても気になってしまいまして。

みんなの回答

回答No.5

最期にリフレインするという所から、 ♪シュプレヒコールの波、とおり過ぎてゆく ♪変わらない夢を 流れに求めて ♪時の流れを止めて 変わらない夢を ♪見たがる者たちと 戦うため という歌詞だったではないでしょうか? それであれば、中島みゆきの「世情」という楽曲です。 あっているかは自信ありませんが、チェックしてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=59GleMhJ98U いずれにしても、名曲です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=59GleMhJ98U
noname#142292
noname#142292
回答No.4

中島みゆきさんの歌であれば、適当に。。。狼になりたい。りばいばる。アザミ嬢のララバイ。旅人の歌。空と君のあいだに。ファイト!。ほうせんか。一期一会。かなと・・・自信ないです。

• k-garu
回答No.3

もしかして、「Metis (メティス)」 の 「人間失格」じゃあないかなぁ?? おいらも3月からず~っと気になって探していたんだ。 「 Metis 人間失格 」 で検索して確認してみてくださいな。

回答No.2

No1の方の意見を参考に考えると「エレーン」かも? そうだとしたら、数あるアルバムの中でもかなりヘビーなアルバム(笑) 「生きていてもいいですか」にはいってます

reytarou
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございます。 そして、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 確認いたしました。曲調は似ていますが、なんとなく違う気がします。 さびのところが(もしくは、曲の終わり際…)何回も問いかけている ような歌詞でした。 声はやはり、中島みゆきっぽい感じとしかいえません。 すいません、情報が乏しくて… 情報をいただきましてありがとうございました。

回答No.1

私も2~3日前に、すき家あたりで聞いた気がします。声が中島みゆきに似てると思いました。 私が聞いたのは、歌の終わりが、「ららららら・・・」と100回ぐらい言って終わる曲でした。 同じかどうか、分かりませんが、探してみます。

reytarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もすき家でした。たぶんそんな感じだとおもいます。 なにか、その他の詳細がわかりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。