• 締切済み

曲名が判る方お願いします。

本日、3月18日 21:00頃、店の有線から流れていた曲の題名を知っていたら教えてください。 歌手もわかりませんが声や歌い方が中島みゆきっぽい感じでした。 中島みゆきかもしれませんが、有線のサイトで探してもよくわかりません。 どなたか聞いていた方、お判りでしたら教えてください。 情報が乏しいので難しいかもしれませんが…お願いします。どうしても気になってしまいまして。

みんなの回答

回答No.5

最期にリフレインするという所から、 ♪シュプレヒコールの波、とおり過ぎてゆく ♪変わらない夢を 流れに求めて ♪時の流れを止めて 変わらない夢を ♪見たがる者たちと 戦うため という歌詞だったではないでしょうか? それであれば、中島みゆきの「世情」という楽曲です。 あっているかは自信ありませんが、チェックしてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=59GleMhJ98U いずれにしても、名曲です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=59GleMhJ98U
noname#142292
noname#142292
回答No.4

中島みゆきさんの歌であれば、適当に。。。狼になりたい。りばいばる。アザミ嬢のララバイ。旅人の歌。空と君のあいだに。ファイト!。ほうせんか。一期一会。かなと・・・自信ないです。

  • k-garu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

もしかして、「Metis (メティス)」 の 「人間失格」じゃあないかなぁ?? おいらも3月からず~っと気になって探していたんだ。 「 Metis 人間失格 」 で検索して確認してみてくださいな。

回答No.2

No1の方の意見を参考に考えると「エレーン」かも? そうだとしたら、数あるアルバムの中でもかなりヘビーなアルバム(笑) 「生きていてもいいですか」にはいってます

reytarou
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございます。 そして、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 確認いたしました。曲調は似ていますが、なんとなく違う気がします。 さびのところが(もしくは、曲の終わり際…)何回も問いかけている ような歌詞でした。 声はやはり、中島みゆきっぽい感じとしかいえません。 すいません、情報が乏しくて… 情報をいただきましてありがとうございました。

回答No.1

私も2~3日前に、すき家あたりで聞いた気がします。声が中島みゆきに似てると思いました。 私が聞いたのは、歌の終わりが、「ららららら・・・」と100回ぐらい言って終わる曲でした。 同じかどうか、分かりませんが、探してみます。

reytarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もすき家でした。たぶんそんな感じだとおもいます。 なにか、その他の詳細がわかりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 教えてください

    2月27日の昼頃有線でかかっていた歌で中島みゆきに似ている女性歌手の歌が気になります。色々調べて中島みゆきじゃないみたいなんですが声が似ていました。歌詞はあまり覚えてないのですが「それでいいのかい」みたいな歌詞があって、聞くと落ち込みそうな歌です。分かりづらい質問ですいませんがお願いします。

  • 女性歌手(沖縄風?)の歌手名・曲名を教えてください

     1ヶ月ほど前、あるレンタルビデオ店の有線でかかっていた曲で気になっています。  女性歌手で歌詞や曲調は沖縄地方の方言のような感じでしたが自信はありません(全く違う地方の方言かもしれません)。歌詞もほとんど覚えていません。  「夏川りみ」さんや「元ちとせ」さんの声ではありませんでした。歌の雰囲気はどちらかというと「中島みゆき」さんのように情感のこもったしぼりだすような歌い方だったような気もいたします。  その後、有線で聞く機会もなくなりました。少ない情報ですが、お心あたりの方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 曲名が知りたい

    お店にいた時に流れていた曲の題名と歌っている人を知りたいんです!(多分、有線かラジオじゃないかと思います)歌詞の一部に「あなたの声、聞きたくて・・」って女の人の声が入ります。ラップのような感じの曲だったと思うのですが・・・誰か情報を下さい。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください。 検索しても見つからないので、困っています(><) ●女性ソロ(中島みゆきやKOKIAっぽい感じ)の邦楽 ●11月に入って何度かお店などでかかっている曲です。 ●さびしい感じの冬のバラード(最愛の人を亡くしたような歌詞) ●サビに「寒い 寒い この空の~♪」のようなフレーズ。「あんた」というフレーズも。 少ない情報ですみませんが、ご存知の方よろしくお願いしますm()m

  • 歌手名と曲名をお願いします。

    女性歌手で歌詞の一部しか解らないのですが、お願いします。 「母よ母よ感謝してます。...ありがとう。」と言う歌詞しか解りません 声は中島みゆきに似た声と思います。

  • 中島みゆき、谷山浩子、森田童子のような女性歌手

    中島みゆき、谷山浩子、森田童子を好きでよく聞いています。 この三人の歌が、メロディー、歌詞、歌い方、声、全て大好きです。 中島みゆきはどんな所が好きかは上手く言えませんが、谷山浩子はあの優しい歌声で、穏やかで不思議な曲を歌っていて癒されます。 森田童子は、あの独特な声と薄暗い曲がマッチしていて、夜にドライブしながら聞いています。 この三人ばかり聞いてきましたが、他にも誰か好きになれる歌手はいないかと思い、質問しました。 普段あまりテレビを見ないので、どんな歌手がいるのか全く知りません。 誰か、私が好きになれそうな歌手はいないでしょうか? 女性歌手で、独特な歌声・歌い方の人を好きになる傾向が強いと思います。 (中島みゆきはエネルギッシュ、谷山浩子はNHKみんなの歌で流れるような優しい声、森田童子は…どう表現すれば良いのか分かりませんが、掠れて透明感のある声です)

  • 曲名と歌手名、両方わからないのですが、、、

    GEOで流れてた曲の題名が知りたいのですが・・・ 有線で流れていた 男性の歌手 「会いたい会いたい会いたいただそう」 「もう戻れな~い」 というような歌詞だった気がします。 有線のサイトも探してみたんですが、見つけれませんでした。 こんなのでわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • この曲名を教えてください!

    最近、ショップなどの有線で流れてて気になってる曲があります。 ・歌詞に、「ぺーらぺらぺらぺー(またはぺーやぺやぺやぺー)」というフレーズがある。 ・男性歌手 ・小沢健二のような声 こんな情報しかありませんが、これだ!って思った方、教えてください!

  • アーティスト・曲名を教えてください・・

    最近有線で聞いた曲なのですが、サビの部分が「やまない雨の中で 友達が手を振っている」と言う曲なのですが。分かる方、宜しくお願いいたします。。 中島みゆきのファイトにサビのメロディラインが似てました。

  • 中島みゆきさんの夜会の中の曲名

    中島みゆきさんの夜会を見て気にいった曲があるのですが、曲名がわかりません。教えてください。 CDにはその曲がはいっていませんでした。 こんな感じです。 突然世界が変わった。古い世界を捨てて飛び込んでいけ。 あやふやで、申し訳ありません。

専門家に質問してみよう