-PR-
締切り
済み

HotmailはHTML形式メールが表示できないのでしょうか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9838
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

HotmailはHTML形式のメールが表示できないのでしょうか?

よくスパムメールなどアダルトサイトからのメールには絵が張ってあったりしていますが、この前自分が友達に写真をHTML形式で張り付けて送ったときはちゃんと送れませんでした

写真がみれないといってました
どうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

HotmailでもHTML形式のメールは表示できますよ。 写真を張り付けて送ってうまくいかなかったとのことですが、具体的にはどううまくいかなかったのでしょう。単純に、その写真が表示されなかっただけですか? それから、HTML形式で写真を貼り付けたということですが、IMGタグを使ったということですか? だとしたら、どういう記述にしたかも問題になります。タグ内でローカルのハードディスクのファイルを ...続きを読む
HotmailでもHTML形式のメールは表示できますよ。

写真を張り付けて送ってうまくいかなかったとのことですが、具体的にはどううまくいかなかったのでしょう。単純に、その写真が表示されなかっただけですか?

それから、HTML形式で写真を貼り付けたということですが、IMGタグを使ったということですか? だとしたら、どういう記述にしたかも問題になります。タグ内でローカルのハードディスクのファイルを指定すれば、相手側ではその画像ファイルは表示されませんので。
補足コメント
mosiko

お礼率 3% (22/569)

IMGタグを使ったりしたのではなくてOutlookExpressで英の張り付けを押したら勝手にその絵がEmailにエンコードされて送られるはずなのです。

だからIMGタグで僕のパソコンのハードディスクの場所を指定しているのではないとおもわれます

写真を見たときは表示されてませんでした
写真のある場所を右クリックして写真の表示にしても表示されませんでした。
そこでプロパティをみたんですが使用不可とでました
投稿日時 - 2000-10-02 10:56:08
  • 回答No.2
レベル9

補足拝見しました。 要するに、画像を添付したということですね。 この場合は、別にHTML形式でなくとも、画像は添付できますし、表示できます(念のため、今試してみましたが、大丈夫でした)。それとも、HTML形式でないと何か不具合でもあるのでしょうか。とりあえず、テキスト形式のメールに、画像ファイルを添付してみてはどうでしょうか。 それから、送った画像の形式はなんでしょうか? ↑のテストで、JPE ...続きを読む
補足拝見しました。
要するに、画像を添付したということですね。
この場合は、別にHTML形式でなくとも、画像は添付できますし、表示できます(念のため、今試してみましたが、大丈夫でした)。それとも、HTML形式でないと何か不具合でもあるのでしょうか。とりあえず、テキスト形式のメールに、画像ファイルを添付してみてはどうでしょうか。

それから、送った画像の形式はなんでしょうか?
↑のテストで、JPEGであれば表示できるのは確認しましたけど。
このQ&Aのテーマ