• 締切済み

ipodとitune

mac OSX v10.1.5を使っています。 先日ipodを購入しwindowsで使っていたのですが事情によりmacでipodを使用したいと思い、ipodを復元し取り込もうと試みました。 インストールは問題なく出来たのですが、ipodとituneが連動しません。 ipodを接続すると何分かの後デスクトップにアイコンが表示されますが、画面には「接続を解除しないで下さい」の文字がずっと表示されるだけでituneも自動で起動されず何も起こりません。 誰かご返答お願いします。

• kcol
  • お礼率66% (18/27)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

システム環境設定のソフトウェアアップデートで最新のシステムにしてありますか?特にipod関係のものがないか確認してください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/download/
kcol
質問者

お礼

接続方法を間違っていたものの正常に使用することができるようになりました。 ご返答ありがとうございます。

• newton100
回答No.1

参考URLで少し調べると、全てやり方が書いてありますので、下記のチェック項目を確認しながら見ていただければと思います。 ・iPodのバージョン?第何世代?  新品なら最新の機種でしょうか? ・iPod自体ののソフトウエアはアップデートしましたか? ・iTunesのバージョンは?  iPodのバージョンとあってますか? ・iPodのフォーマットはMacになってますか?  Windowsで使ってた時にWindowsでフォーマットしてないですか? ・iPodのリセットを試してみましたか? ・iPodを工場出荷時の状態に戻してから再度調整してみてください。

参考URL:
http://homepage.mac.com/ygn/ipod/info.html
kcol
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 設定がどうの以前に接続方法を間違っていました。 恥ずかしくって人には言えません(笑) 色々と考えて頂きありがとうございます。