• ベストアンサー

教えて!

1980年代後半の歌だと思うのですが、サビの一部が(シンデレラの夢抱き~飛び込んだ東京シティー~王子様を探して~)という歌の曲名と歌手名を探しています。当時、有線でよく流れていました。工藤静香の禁断のテレパシーと共によく流れていた記憶があります。ご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記オムニバス↓に収録されていますが、一曲のために20,160円もだせませんよね。 参考URLで元タンゴ・ヨーロッパのさいとうみわこさんのヴァージョンが試聴、購入(MP3形式ですが・・・)できるみたいなので、 そちらはどうでしょう? http://www.rakuten.co.jp/toemifc/431434/431716/432038/  

参考URL:
http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-1999-00000043

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

タンゴ・ヨーロッパの「桃郷シンデレラ」という曲のようです。

ladymama
質問者

お礼

早速有難うございます!!!10年かけてやっと知ることが出来ました。なんとお礼を申し上げてよいやら(泣!)感激です!!この曲が収録されてるCDは現在入手出来るのですかね?どうしても欲しいです。

関連するQ&A

  • 思い出の曲なんですが、分からないので

    もう、20年以上前に数回、有線で耳にしただけの歌なんですが、未だに忘れることが出来ません。 歌っていたのは女性で歌詞の一部しか覚えていませんが、誰か心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? 「シンデレラの夢抱き 飛び込んだ東京シティ~ 王子様~」 こんな歌詞でした。よろしくお願いします。

  • 夢一夜?

    こんにちは 工藤静香さんの夢一夜(?)をカバーしている男性の歌手っていますか? 最近、優先で聞きました。 よろしくお願いします。

  • なみだのかけら~という歌詞

    最近有線のオリコンでサビが「なみだのかけら~♪」という歌詞の歌を聴いたのですが、曲名、アーティスト名共に探したのですが発見できませんでした・・・。どなたか知っている人いたら教えてください。ちなみに歌手は男性でした。

  • 20年前の歌

    シンデレラの夢抱き飛び込んだ東京シティ という歌詞しか思い出せません 題名や曲名など思い出せず困ってます お願いします

  • どちらの“歌い方”がいいですか?

     歌い手さんの好き嫌い、ではないです・・・<(_ _)> 工藤静香 『禁断のテレパシー』(デビュー曲のようです・・) (A)最初のシングルレコードでの歌い方   http://www.youtube.com/watch?v=zDuIr1-rt0o (B)アルバム収録での歌い方   http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=mcDhbkyRG8w&NR=1    あくまで、“歌い方”のアンケートです・・・・。歌い手さん、曲に関しては、ご容赦ください。

  • サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

    サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。 つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。 サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。 補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。 とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

  • どなたか教えてください。

    今年の4月~5月ぐらいの間頻繁に有線でよくかかっていた女性の歌でサビの歌詞が『たとえ世界が間違って動いたとしてもあたしは関係ないから・・・』と言うような、曲名と歌手名をどなたか教えてください。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    90年代後半から2000年代にリリースされたと思うんですが、若い女性歌手の唄でサビの部分に『なんて・・・・なんて美しい・・・』という歌詞があったのを覚えていますが、曲名や歌手名が判りません。サビ部分の楽譜を添付しておきますので、どうぞよろしくお願いします。 因みにある番組のエンディングテーマでもありました。

  • サビが「な~に~いってんだ」で始める曲名教えて下さい。

    有線放送で最近ずっとかかっている歌の曲名と歌手(女性の方です)をとても知りたいと思っています。 サビは、「なにいってんだ」と始まり、歌声は透明感があってきれいな声です。 前からとても知りたかったので、これだけの情報ですがわかるかたお願い致します。

  • 歌手名を教えてください?

    女性の歌手でサビのところが 「泣きたくて笑いたくて本当の自分見つけ出すよ」って言う歌の歌手と曲名を教えてください

専門家に質問してみよう