• ベストアンサー

間欠性外斜視の手術後

10歳の子どもの3週間前に右目の間欠性外斜視の手術を受けました。 術後、かなり寄り目になっていて、元に戻るのかと不安な毎日です。 また、まだ2重に見えるようです。 寄り目はどのくらいで、治るでしょうか。 ご助言宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

医師にご相談ください。 寄り目については、一般的には、治っているのが普通の時期です。 2重に見えるという点は、時間がかかる場合があります。 いずれにしても、診察をしないと分からないご質問なので、診察を受けてください。 ご参考程度に、 斜視の手術は、基本的には単純な手術なのですが、思い通りの効果が出ないどころか、別の斜視が出現することもあり、結果は複雑な手術なのです。 そのような場合は、再手術が検討されます。

rikikawaii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 来月初めに予約を入れていますので、 先生の診察を受けてまいります。 そうですか、寄り目は治る時期なのですね。教えて頂きありがたいです。 お忙しい所、ご親切にありがとうございました。