• ベストアンサー

知らないところからメールが来たのですが・・・

さっきパソコンの電源を入れて、メールの確認をしようとしたら、受信メールが4件もはいっていました。けれども、送り主に心当たりは無く、その上、情報量が大きいので、開くのが怖いです。送り主と件名は以下のものです。 ******@beyond.com  Delivery Error(私のメールアドレス) ****@bcs.biglobe.ne.jp  Mail Delivery Failure(私のメールアドレス) ****@hotmail.com  Delivery Error(私のメールアドレス) *****@tni.co.jp  Status(私のメールアドレス) と、こんな感じのに4件入っていました。 どれも、38~39KByteというかなり重い情報量なので怖いです。 このメールは、見ずに削除した方が良いのでしょうか?それとも、開いた方が良いのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

間違いなくウィルスでしょう。 セキュリティーソフトで確認はしましたか? もしその環境がないのなら必ず削除してください。

suirann
質問者

お礼

時間がかかりましたが、ウイルスがいないとわかりました。そして、メールは4件とも削除しました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.3

私は一日に100通以上受信します。 無視してください そして開かずに削除してください。 (私のメールアドレス)は公開されている 情報ですから特に気にする必要はありません。 ウィルス対策ソフトは動いていますね?

suirann
質問者

お礼

今回初めてこのようなメールがきたので驚いて、どうしたら良いのか戸惑ってしまいました。 メールアドレスは公開されていたのですね。 それすら知りませんでした。 ウイルス対策ソフトは正常に作動していたようです。有難うございました。

  • A-shion
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.1

こんばんは。 送信エラーメール、又はウィルスかと思われます。 アドレスに覚えがなければ、絶対に開かずに即削除しましょう。

suirann
質問者

お礼

・・・すみません。さっき間違えて他のメールを開こうとしたのにこのエラーメール?を開いてしまいました。再度検索してくださいの文字が出て、今のところ正常に動いていると言う事は、ウィルスにかかってはいないと思います。 今度こそ削除します。有難うございました。

関連するQ&A

  • エラーメール

    タイトル Delivery Status Notification (Failure) 本文 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ******@hotmail.com ++++++++++++++++++++++++++ これは送信出来なかったというメールでしょうか? ******@hotmail.com このアドレス(書き換えていますが)に 添付メールを送りその後このメールが届きました。 教えて下さい。

  • このメールは何でしょうか・・・?

    今Yahooのメールを見てみると5件入っていました。 多いな・・と思って見てみたら何か変な感じです   「From」          『件名』 1:「○○@ezweb.ne.jp」  『Re:Error(添付あり)』 2:「○○@yahoo.co.jp」  『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 3:「MAILER-DAEMON@**.****.net 」 『failure notice』 4:「○○@ezweb.ne.jp」 『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 5:「○○@ybb.ne.jp」 『Mail Delivery(Failure)添付あり』  この5件です。 日にちは全部5/4です。 3:のアドレスはエラーみたいなんですが、1.2.4.5のアドレスは知らないです。メールのサイズは全部41KBです。 昨日初期化したばかりなので、メールも送っていません。 これはウイルスなのでしょうか? 今またメールを見てみたら2件増えてました・・ 「From」          『件名』 6:「○○@ezweb.ne.jp」 『Fwd;Warning again(添付あり)』 7:「○○@cc9.ne.jp」  『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 すいません!!至急教えてください!!

  • hotmailから外国のアドレスにメールが送れません

    お世話になります。 MSNhotmailから、韓国のメールアドレスにメールが送れません。 日本の友達のアドレスには普通に送れるのですが、 韓国の友達(アドレスは~@hotmail.comや、~@hanmail.com等)には 何度送っても、エラーメールで返ってきてしまいます。 送れない原因は、何が考えられるでしょうか? セキュリティの問題でしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 (以下エラーメールの内容) 件名:Delivery Status Notification (Failure) 本文:This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

  • hotmail メールのやりとり

    hotmailで、携帯とのやりとりをしていたのですが、最初の方は、やりとりをできていたのですが、しばらく経ってから 「postmaster@mail.hotmail.com Delivery Status Notification (Failure)‏」というふうに返ってきて、アドレスを見ても間違っていないし、アドレスを変えたか聞いても変えてないというのですが、hotmailの調子がおかしいのでしょうか・・・? 全員というわけではないのですが、できる人はできるんですけど... 教えていただきたいです お願いします

  • 勝手にメールが送られて困っています

    1週間くらい前から、数日ごとにパソコンを使用していない時間に勝手にメールが送られているようで困っています。なぜ気づいたかと言うと、受信トレイに差出人が「Mail Delivery Subsystem (mailer-daemon@google.com)」で、タイトルが「Delivery Status Notification (Failure)」というメールが多いときで日に数十件来ているからです。英語なので良く分からないのですが、中身を見てみるとどうやら、私のメールアドレス(hotmailです)から、適当なアドレス(数字とアルファベットの組み合わせ)にメールが送られ、それが届かなかったというような内容のようです。ウイルスやスパイウエアかと思い、ウイルスチェック(マカフィー)とスパイウエアチェック(spybotとAd-Awareでsafe modeも)を行い、対策は行いましたが、昨日も送られているようです(送信エラーのメールは1件のみ)。送信トレイに何も残ってないので、この送信エラーのメールだけが送られているのか、ほかに多数のメール(相手に届いている)が送られているのか分からないのですが、どうすればいいのでしょうか?実害がないようなので無視してもいいかも知れませんが、何か気持ちが悪いので、何か対策方法を教えていただけないでしょうか。

  • 海外から日本の携帯へメール送る際のエラーについて

    海外より日本の携帯宛にEメールを送りたいのですが、 下記のエラーが起き、送信ができません。 This is an automatically generated Delivery Status Notification Delivery to the following recipient failed permanently: 【メールアドレス】 Technical details of permanent failure: PERM_FAILURE: SMTP Error (state 9): 550 Invalid recipient: <【メールアドレス】> 上記のエラーが起こる原因について、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • PCからスマホにメール直後・・・

    タイトル通りですが メールにアドレスを貼り付けて送信すると 直後に タイトルが「Delivery Status Notification (Failure)‏ 」で メールが届きます。これって相手に届いてないのでしょうか?

  • メールが送信できません!

    インフォシークメールを利用しています。 友達何人かにメールを送信すると何度送信してもエラーになってしまいます。 何がいけないのでしょうか? 毎回 postmaster@mail.hotmail.comというところから Delivery Staus Notification (Failure)というメールが届きます。 内容は 1個の添付ファイル (3.1KB)と自分が送信したメールが添付された形で、 This is automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 友達のアドレス 転送されたメッセージ と記されています。 何が理由なんでしょうか? それほど長文でなないのですが、それが理由かと思い短くして送信してみましたが それでもエラーになります。 ご存知の方、対処法をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • なりすましメールだと思っていましたが、不達通知も届きました。これはなり

    なりすましメールだと思っていましたが、不達通知も届きました。これはなりすましではないのでしょうか。 facebookでスペイン人の友人とつながって以来、私のHotmailのアカウントからポルトガル語のスパムメールがアドレス帳に載っている友人宛に頻繁に送られるようになってしまいました。いろいろ調べましたが、なりすましならば、止めることはできないとありました。心配なのは、postmaster@mail.hotmail.comから不達通知(Delivery Status Notification (Failure)? )も私のHotmailのアカウントへ戻ってきていることです。これはなりすましではないのでしょうか。また何か有効な対策があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホットメール

    私が出品していた商品がありまして、ある方に落札して頂いたのですが、落札通知に書かれていたメールを送ったところ差出人(postmaster@mail.hotmail.com) 件名 Delivery Status Notification (Failure) 日付 Fri, 10 Oct 2003 07:12:09 -0700 内容 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. と書かれたメールが送られてきました。 その下に私の送ったメール内容が記載されていました。これはメールアドレスが違っていて送信できていないという事でしょうか?今まで2回ほどメールが戻ってきてしまう事があったんですがこんな内容?だったかな?と思い随分前なので忘れてしまいました。これはどういう内容のメールなのでしょうか?送信出来ているのかわかりません。教えて下さい。