• ベストアンサー

知らないところからメールが来たのですが・・・

さっきパソコンの電源を入れて、メールの確認をしようとしたら、受信メールが4件もはいっていました。けれども、送り主に心当たりは無く、その上、情報量が大きいので、開くのが怖いです。送り主と件名は以下のものです。 ******@beyond.com  Delivery Error(私のメールアドレス) ****@bcs.biglobe.ne.jp  Mail Delivery Failure(私のメールアドレス) ****@hotmail.com  Delivery Error(私のメールアドレス) *****@tni.co.jp  Status(私のメールアドレス) と、こんな感じのに4件入っていました。 どれも、38~39KByteというかなり重い情報量なので怖いです。 このメールは、見ずに削除した方が良いのでしょうか?それとも、開いた方が良いのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

間違いなくウィルスでしょう。 セキュリティーソフトで確認はしましたか? もしその環境がないのなら必ず削除してください。

suirann
質問者

お礼

時間がかかりましたが、ウイルスがいないとわかりました。そして、メールは4件とも削除しました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• laputart
回答No.3

私は一日に100通以上受信します。 無視してください そして開かずに削除してください。 (私のメールアドレス)は公開されている 情報ですから特に気にする必要はありません。 ウィルス対策ソフトは動いていますね?

suirann
質問者

お礼

今回初めてこのようなメールがきたので驚いて、どうしたら良いのか戸惑ってしまいました。 メールアドレスは公開されていたのですね。 それすら知りませんでした。 ウイルス対策ソフトは正常に作動していたようです。有難うございました。

• A-shion
回答No.1

こんばんは。 送信エラーメール、又はウィルスかと思われます。 アドレスに覚えがなければ、絶対に開かずに即削除しましょう。

suirann
質問者

お礼

・・・すみません。さっき間違えて他のメールを開こうとしたのにこのエラーメール?を開いてしまいました。再度検索してくださいの文字が出て、今のところ正常に動いていると言う事は、ウィルスにかかってはいないと思います。 今度こそ削除します。有難うございました。