• ベストアンサー

個人で買った軽二輪の書類手続き

kurobe3463の回答

回答No.1

>名義が前のオーナー ということは,前のオーナーの登録のままなのですか? 税金は前のオーナーにかかることになってしまいますが,それでよく前のオーナーが納得していますね. それとも,抹消登録は済んでいるのでしょうか. それならば,誰の登録(名義)にもなっていないと思うのですが. さらに登録しないで名義を自分にするとは? 自分名義にするとはまさに自分の名義で登録することだと思います. 質問の意味が今ひとつ飲み込めないので,補足をお願いします.

ssro
質問者

補足

わかりづらいのですみません。 廃車済みのバイクを買ってすぐ違う人に売るのですが、軽自動車届出済証返納確認書(オレンジの紙)の方譲受人の所に自分の名前と住所を記入してしまったのです。この場合、一度自分で登録してからすぐに廃車するのでしょうか?