• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:webカメラを設置したが、ひどいチラつき)

webカメラでひどいチラつき!対処法は?

noname#248574の回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

なぜカメラが原因だと思われたのか質問には書かれていないのでわかりませんが、必ずしも後付のカメラが原因とは言えないのではないかと・・・。 カメラが取り込んだ情報を画像にして表示するのはパソコンのハードウェアですから、OSだけでは原因は特定できないと思います。 ということで、パソコンの種類とか型番を記載した方が回答が付きやすいと思いますよ。 あと、パソコンに付属のカメラソフトで映像を映しているのか、Skype、Zoom、Teamsなどのツールを使っているのか、エレコムが提供しているWebCamアシスタントを使っているかなど、実際にどのように画像を映しているのか記載すると的確な回答が得られるのでないかと思います。 カメラで調整するのか、パソコン側で調整するのか、使っているソフトウェアで調整するのか、・・・ケース・バイ・ケースでしょうから・・・。 で、取り敢えずは、製品添付の「UVC WEBカメラUCAM-C520FEBKユーザーズマニュアル」の「こまったときは」を参照してみて下さい。 なお、エレコムのホームページには、このサイトについて以下のように記述されています。 ●『OKBIZ. for Community Support』(以降OKBIZ.CS)は、 製品について困ったことがあった際に、利用者同士で解決できるQ&Aコミュニティです。 ●Q&Aコミュニティ『OKBIZ.CS』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、 エレコムが運営するサービスではありません。 ●Q&Aコミュニティ『OKBIZ.CS』に掲載されている 「質問」・「回答」は、 Q&Aコミュニティに参加する会員様による記載であり、エレコムからの回答ではございません。 ●Q&Aコミュニティ『OKBIZ.CS』内での書き込みに対して、エレコムからは回答いたしません。 ということですので、エレコムからの回答を得たい場合は、下記に問い合わせましょう。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

関連するQ&A

  • ELECOM WEBカメラが白く曇る

    ELECOM UCAM-C750FBBKを使用しています。 昨年8月にリモート商談用としてWEBカメラを3つ購入しました。 ほとんど使用していなかったのですが、本日テストしてみたところ、 そのうち1台のみ全体が白く曇った状態でカメラに映ってしまいます。 調整のしようがあるのかわかりませんが、分かる方お教えください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ウェブカメラ色調整

    ウェブカメラUCAM-C980FBBKを使用していますが顔色が青いので調整方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラを、携帯スマホに接続して使用したい

    WEBカメラ:エレコム ELECOM UCAM-C750FBBKを、android携帯に接続して、ZOOMで使用したいのですが、可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • webカメラ UCAM-E130HBUについて

    webカメラ UCAM-E130HBUはwindows10でつかえますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラをzoomで起動させる方法について

    はじめました。 webカメラについて質問です。 UCAM-C980FBBKを購入し、USBで認識しているのですが、 ビデオを開始できません ビデオカメラを起動できませんでした。 別のビデオカメラを〔設定〕で選択してください。となります。 zoomのビデオ設定を開くとELECOM 8MP Webcam と出ているので認識はしているようです。 どうすればよいのでしょうか? 詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラに関して

    500万画素のWEBカメラ(UCAM-C750FBBK)を購入しました。 昼間はまったく問題ないのですが、夜、部屋の蛍光灯(スタンド)にすると 顔の色が青白い病人のようになってしまいます。 カメラ温度を調整するようなことはできないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラについて

    WEBカメラについて エレコムWebCamアシスタントをインストール中に カメラを接続後に”はい”を押しても次のステップに進まない。 USBポートを変えたり、PCを再起動しても、同じ症状です。 デバイスマネージャーでは該当カメラは正常に動作している と表示されます。 カメラはUCAM-C750FBBKです。どなたか教えていただけるとありがたいです。 明日、WEB会議の予定が入っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WEBカメラの取り付け位置と写る位置にについて

    WEBカメラ UCAM-C520FBBKの取り付けですが、モニタの真ん中に設置すると、自分の映像が右寄りに写ります。これは機器の問題なのでしょうか?それとも、このカメラはそのような製品なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラに横線が入ります。

    WebカメラのUCAM-C750FBBKをパソコンにつなげて映したところ、画質はとても良いのですが、横線が何本か入り、ちらつきます。どうしたら直るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PCカメラのWin10ドライバをさがしています

    ELECOM UCAM-S1C30MBK という古いUSB PCカメラがあるのですが、Windows10 で使用できないでしょうか?カメラだけでいいのですが、ドライバが見つかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。