• ベストアンサー

福島の天気(急いでます!!)

9月のはじめ(もうすぐです!)に友人と福島に旅行に行くのですが、みんな福島初体験のため気候などがまったくわかりません。天気予報で見たところ残暑は厳しいそうという話ですが、夜は冷え込んだりとかするのかなぁとちょっと心配です。福島にお住まいの方、福島に詳しい方などいらっしゃいましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.3

○下記のURLで目的地の郵便番号区分ごとの天気予報、週間予報があります。 ピンポイント 予報 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/7/3610/7201.htm

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/7/3610/7201.htm
bluehoney
質問者

お礼

これは今回だけでなくてこれからも便利そうですね!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

元福島県人です。 福島でも、郡山や福島市は盆地だから暑いです。 しかし、磐梯高原などにいけば朝夕はかなり冷えると思っていいでしょう。 どの辺に行かれるんですか? 楽しみですね!

bluehoney
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。ありがとうございました!!

回答No.2

私は埼玉に住んでいて親戚が東北地方に密集していて冠婚葬祭などであちこち行きますが、そうですね、11月の青森でも宮城でも正月の郡山でも夜の冷え込みなんて考えていなかったですね。当たり前といえばそれまでかな。まだ9月。心配ないと思いますが...

bluehoney
質問者

お礼

ありがとうございました!お礼が遅くなってしまってすみません

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

行く場所によります。 海沿いなら割と暖かいですし、仲通ならそれなりです。 会津のほうなら、朝晩は冷え込みます。

bluehoney
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福島は雪が降ってる?

    年末に福島市へレンタカーで行くのですが、 タイトル通り 現地は雪が 降ってるor積もってるのでしょうか? レンタカー屋に「スタッドレスのオプションを付けますか?」 と言われ、気になっているのです。 天気予報の積雪情報はスキー場周辺しか 分からないので、福島市周辺にお住まいの方。 おられましたら、お教えいただけるでしょうか。

  • ハワイ(ハワイ島・オアフ島)の天気(7/13)

    質問初めてなもので、場違いでしたらすみません。 明日からハワイ(ハワイ島・オアフ島に旅行に行きます。 ネット上で天気予報を見ていたのですが サイトによって予想天気にかなりバラつきがあり、どれを参考にすればよいかわかりません。 最近ハワイに行ってきた方、ハワイ島にお住まいの方、ハワイの天気予報に詳しい方、 どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 天気予報のサイトについて

    7月29/30と北海道の富良野・美瑛に旅行に行きますが、天気が気になったので今の時点で出ている週間天気予報(28日まで)をインターネットのWeathernewsと言う天気予報のサイトで見てみると、ここの予報(週間天気予報)は、気象庁が出している予報(つまりTVなどでやっている予報)とはまた違うのですが、この場合やっぱり気象庁の予報のほうを信じていいのでしょうか?

  • 1週間以上の天気予報の出ているサイトは?

    来週から新潟から東京へ年末まで出かける予定なのですが、車で行こうか高速バスで行こうか迷っています。一番心配なのは雪です。行くときは大丈夫のようですが、帰り(年末)の天気がわかりません。 みなさん、旅行するときなど天気予報を見ると思いますが、天気予報はたいてい1週間くらいの予報しか出ていないのですが、1週間以上の天気予報の出ているサイトをご存知だったら教えていただけませんか?

  • ニュースや天気予報で・・・

    カテ違いならすみません。 最近、ニュースや天気予報を見ていて、気になっているのですが。 今夜はじめという表現です。 今夜はじめからとか、今夜はじめまで、雷や大雨に注意が必要とアナウンサーの方が言っているのですが、それは何時くらいのことなのでしょうか? 夕方ではないのでしょうね、今夜のはじめのほうって、薄暗くなってからのことなのでしょうか? 今なら、夜7時以降のことなのでしょうか? 出掛けるときに、この表現の曖昧さにいつも惑わされてしまうんです。

  • 北九州市小倉地方の天気予報

    天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか? 北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。 案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか? 小倉にお住まいの方、教えてください。

  • あなたの天気予報

    今度の日曜日の天気が気になっています。 各社の天気予報を見ればいいのですが、だいたいが悪く予報してますよね。 雨が晴れてもあんまりクレームはないが、晴れで雨が降ればクレームが多そうだから怪しいときは雨に近い予報になりますよね。 そこで、近畿地方中部の26日、あなたの天気予報を教えてください。 予報の理由も教えてくださいね。 今現在、ヤフー天気予報では「曇り」になっています。 私は、晴れると思っています。ラジオでもはっきりと言わないのですが、そんなことを言っていました。梅雨前線は、北の方に上がってしまい太平洋高気圧が広がると思うのです。ただ、台風5号がどうなるかが心配ですね。 しょうもない質問で、回答者にはどうでもいいことだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 沖縄の天気

    今日21日に沖縄に旅行で行きます。 天気予報などは見ているのですが、現在沖縄にいらっしゃる方、今の風の強さや寒さ、天気などを教えてください(>_<)

  • 福島県の気温の高さ

    私は福岡に住んでいます。 九州の私からすると、北海道や東北、北陸地方は気温が低いイメージがあります。 しかし、最近全国の天気予報を見ていると、福島県の気温が異常に高いことに気づきました。福岡は日本海側なので、九州といっても割と気温は低いです。この間見たある日の最高気温は、北海道が20度、仙台が25度、東京が27度、大阪が25度、福岡が24度、鹿児島が27度、沖縄が31度、そして福島が31度でした。沖縄と同じです。 それから注意深く福島の気温を見ているのですが、いつも沖縄と同じくらいです。 福島はもともと気温は高めなのですか?とても驚いたので、気候に詳しい方がいましたら教えてくださいませ。

  • トマムの天気 (2月12日以降)

    2月12日にトマムへスキーをしに行くのですが、天気予報(ttp://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/ski/1a/11724.html)を見ると12日以降は「曇りのち雪」で風も3~5m/sと書かれているのですが、トマムのゴンドラやリフトが止まる風速ってどのくらいなんでしょうか…? 前々から友達と予定を組んで楽しみにしていた旅行なだけに心配で心配で…orz; トマムに行く機会が多い方で詳しい方はいらっしゃらないでしょうか? 天気ですので、その日にならないと分からないとは思いますが天気予報を見た感じ(あくまで目安)で助言等できる方がいましたら宜しく御願いします(ノД`) ※ちなみに雪が降らない地域に住んでいるので、天気予報など見て「スキーできそうかも」みたいな感覚がまったくないです(´・ω・`)