• ベストアンサー

福島の天気(急いでます!!)

9月のはじめ(もうすぐです!)に友人と福島に旅行に行くのですが、みんな福島初体験のため気候などがまったくわかりません。天気予報で見たところ残暑は厳しいそうという話ですが、夜は冷え込んだりとかするのかなぁとちょっと心配です。福島にお住まいの方、福島に詳しい方などいらっしゃいましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.3

○下記のURLで目的地の郵便番号区分ごとの天気予報、週間予報があります。 ピンポイント 予報 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/7/3610/7201.htm

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/7/3610/7201.htm
bluehoney
質問者

お礼

これは今回だけでなくてこれからも便利そうですね!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

元福島県人です。 福島でも、郡山や福島市は盆地だから暑いです。 しかし、磐梯高原などにいけば朝夕はかなり冷えると思っていいでしょう。 どの辺に行かれるんですか? 楽しみですね!

bluehoney
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。ありがとうございました!!

回答No.2

私は埼玉に住んでいて親戚が東北地方に密集していて冠婚葬祭などであちこち行きますが、そうですね、11月の青森でも宮城でも正月の郡山でも夜の冷え込みなんて考えていなかったですね。当たり前といえばそれまでかな。まだ9月。心配ないと思いますが...

bluehoney
質問者

お礼

ありがとうございました!お礼が遅くなってしまってすみません

• hime_mama
回答No.1

行く場所によります。 海沿いなら割と暖かいですし、仲通ならそれなりです。 会津のほうなら、朝晩は冷え込みます。

bluehoney
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません。ありがとうございました。