• ベストアンサー

文字を数字に変換したい

mimisの回答

• ベストアンサー
  • mimis
回答No.2

su = RS.fields("su") + 0 tanka = RS.fields("TANKA") + 0 でいけると思います。 ただ、数字以外が入っているとエラーになってしまいますので気をつけてください。 ちなみに数字を文字列に変換?するには su = RS.fields("su") & "" tanka = RS.fields("TANKA") &"" です。

yorikiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tanka = RS.fields("TANKA") + 0  この行で(型が一致しません。)のエラーが出てしまいますが、 tanka = RS.fields("TANKA") &"" 文字列にしたら計算ができて思い通りの結果がでました。ありがとうございました。