• 締切済み

インドという国についてです。

宜しくお願い致します。インドという国 は医療体制は病院ですか?西洋医学なんでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.1

こんばんは インドは世界でもトップレベルの医療技術と5つ星ホテルを凌ぐ質の高いサービスを提供するインドの富裕層向けの私立病院、中間層や準富裕層を対象とした私立病院、貧困層を中心に利用される公的医療機関の三種があります。インドの医療体系は近代西洋医学とインドの伝統医学2本立ての体制です。でも農村だとインドの伝統医学で治療すると思います。稀に西洋医学をするかもしれないですけどね。インド農村部において多くの無資格者による医療行為が行われています。農村では民間、公的機関を問わず、正規の医療へのアクセスが限定的でその伱間を埋めるがごとく、無資格の医療サービスへの需要が存在します。インドでは圧倒的に有資格の医師の数が不足していて、特に農村での状況は深刻です。X 線の設備などもなく、触診で足の骨折箇所と骨折の状況を即時に診断して、その後骨折した方の脚を引っ張って骨を伸ばし、脚を押して骨をくっつけるといった施術で秘薬を塗り、ギブスを作ってこの日の治療完了。無資格者による診療所も多いです。インドは人口1000人あたりの正規医師の数は0.69名です。 https://palette-in.jp/20170828-015-medical/