• ベストアンサー

Amazonビデオの画質が変わらないようにしたい

Amazonビデオの画質を設定しても、再生が始まって最初の数分は低い画質になってしまいます。 途中から設定した画質になりますが、最初から設定した画質で再生することは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

通信回線速度の向上、あるいは、パソコン等の端末機器の性能を高くする以外に最初から設定した画質で再生することは出来ないようです。なお、できれば「Amazon Prime Video for Windows」を使って映像ファイルををダウンロードしてから視聴することをお勧めします。

hiroko_ig
質問者

お礼

設定では無理なんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

開始直後は再生処理を優先して映像データの受信が間に合ってないからですね 一時停止して数十秒から1分くらい待ってデータを貯めてから再生すればいいです Netflixでも同様の現象が回線の品質に関係なく起きます。作品に割り当てられた回線速度?サーバー?では変わるみたいですが。

hiroko_ig
質問者

お礼

それが、一時停止して待っても変わらないんですよね。 再生してると変わるのに、不思議です。