• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiがつながりません!!至急お願いします!)

Wi-Fiがつながらない!至急対応お願いします!

munorabuの回答

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (622/1112)
回答No.1

》どなたか解決できる方はいらっしゃいませんか?  これが参考になりませんか? https://okwave.jp/qa/q9764233.html

nananatsu7
質問者

補足

マンションタイプではなく、ホームタイプでの契約なのですが、これに当てはまるのでしょうか?? 詳しくなく、質問ばかりになってしまい申し訳ないですがよろしくおねがいいたします!

関連するQ&A

  • Wi-Fiが使えない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone8        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> こちらのルーターを購入してNTTのONUの機械からこちらのルーターにケーブルを繋いで切り替えてスイッチをルーターに切り替えてその後にiPhoneでWi-Fiな無線接続を設定してパスワードとかも設定したのですが、iPhoneの画面にはWi-Fiが接続済みにはなっているのですがいざネットにアクセスや動画を見ようとしたら接続されていませんと表示されていてWi-Fiが使えなくて困っています。誰か対処方法を教えていただけませんか。 ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが使えない

    無線ルーターを購入して、スマホのWi-Fiと使おうかと思い購入しました。初期設定してスマホにもルーターのパスワードも入力してWi-Fiが飛んでいるマークが表示されましたがいざスマホのネットを使おうとしたら(接続できません)と表示がされてWi-Fiが使えないんです。誰教えてもらえないでしょうか。 <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiは飛ぶけど、

    元々モデムから直接パソコンに繋いでいたのですが、Wi-Fiを飛ばしたくてルーターを購入しました。型番WRC-1167GST2です。初期設定なども完了したのですが、何故かWi-Fiは飛ぶのですが、パソコン側のインターネットが使えなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiでインターネット制限ありと表示

    現在、エレコムのWRC-1167GEBK-Sを利用しています。昨日から突然、スマホPC全デバイスにおいてWi-Fiでのインターネット接続ができなくなりました。プロバイダや光事業者の変更などはしておりません。 スマホやPC、ONU、Wi-Fiルーターの電源再起動をしても改善されず、ルーターを初期化し再設定を試みておりますが接続ができない状態です。ONUから直接有線でPCを繋いだ場合はインターネット接続可能です。 エレコムのルーター初期設定画面でからPPPoE接続をしてもWAN設定のIPアドレスが反映されません。 また、PCとルーターを有線で繋いでも接続が確認できない状態です。 この場合はルーターの故障が原因と考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiか繋がらない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GST2        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Androidスマホ、TV        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【一昨日朝からWi-Fiが繋がらなくなりました。 電源?の光は付いています。 リセットをしたりと色々と試しましたり 携帯の設定Wi-Fi画面には「elecomの同期が失敗」と出ています。 オペレーター、チャット機能も混み合っていて繋がらなく、大変困っています。                          】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiは繋がっているのですが…

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【        WRC-2533GS2-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【   ソフトバンク     】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                       ルーターモードで使用。Wi-Fi強度は強で示されており(電波3本?みたいな状態です)Googleの検索ページやYouTubeは開けるのですが、TikTokやGoogleの検索したサイトは開けない、LINEの送受信が出来ない状態です。何が問題なのかがわからず困っています 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiの接続がうまく出来ません。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2-B】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ドコモ光@nifty】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【androidスマホ、タブレット】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【光回線が開通したので、Wi-Fiルーターを繋げ、セットアップガイドの通りに設定をしたのですがWi-Fiが繋がりません。androidのスマホは『ネットワークにサインイン』の状態、タブレットは『接続済み』となっているもののインターネットに接続できません。と出てきてしまいます。Wi-FiのSSIDと暗号化キーに間違いはありません。ルーターは、2.4GHzが白点滅の状態、5GHzは白点灯の状態です。スマホやタブレットを再起動してみたり、ルーターを再起動してみたりしましたが、状態は変わりません。何か他にも設定が必要なのでしょうか。よろしくお願いいたします。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-fiが設定できない

    WRC-1900GHBK-Aのルーターを 購入しドコモ光回線のONUから接続しました。 iPhoneにてSkyLink Manager アプリを使用してSSIDの検索でルーターと接続しています。→ルーター確認画面 WSPボタンを5秒間押し続けて下さいからずっとすすみません。 より先に進まずWi-fiが使えておりません。プロバイダがniftyになっていることが原因なのでしょうか? (ルーターパッケージに対応ブロードバンド プロバイダにはSo-net、@tcom、FiberBit、楽天ブロードバンドとあったので…) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiルーターについて

    エレコムのWi-Fiルーターについて質問です。 型番:WRC-1167FEBK-S 基本的な質問になりますが、iPhone上でネットワークを選択する際に「2g」と「5g」が出てきます。これの違いを教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Wi-Fiは飛んでいるのですが、、、

    ■製品型番:【WRC-2533GS2 ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光? 】 ■利用端末:iPhone、androidスマホなど4台どれも <症状> Wi-Fiは飛んでいるのですが、どのスマホでもインターネットにつながりません。 ソフトバンク光利用。ホームゲート→モデム→ELECOMで接続しました。ルーター、アクセスポイントで試してもダメでした。 家族全員、素人なので、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。      ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。