• ベストアンサー

USBに挿すだけでパソコンの音質が向上するアイテム

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1289819.html パイオニアさんがパソコンのUSB端子に接続するだけでパソコンのオーディオを高音質化するモジュールを販売するそうですが、上位モデルは10万円近くします。オーディオマニアの方が飛びつきそうですが、私は本当かいなと思っています。向上しても人間の耳には感じ取ることができないかもと思っています。皆さんはこういう商品どう思いますか?10万円なら音質が上がったとフラシーボで思ってしまうかもと失礼ながらに思ってしまうのですが・・・。

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうしてもそのPCで音質を極めなければならないのならわかるきがしますが、費用対効果や興味の面からは、サウンドカードの強化や良質な電源、ケーブルのツイストなどで10万円分楽しむ方がいいかなと、個人的には思いますね。 信用しないわけではないですが、10万円の殆どが手作り費用かなと思ってしまいます。

質問者

お礼

PC内部のノイズやUSBラインのジッターを減少させる リクロックをし、精度を高めたデジタル信号を送る 等の商品だと思います。この手の商品で劇的な音質向上は 無いと思います。