• 締切済み

ゲームを起動すると回線が遅くなる

NURO光戸建てG2プランに加入。 使用環境:Windows10 有線接続 ルーター:HG8045Q 症状:今月頃から特定のゲームをプレイするとネット速度が極端に落ちます。 普段は下り800Mbps~200Mbpsの回線なのですが Steamから発売されている「ストリートファイターV」というソフトを起動すると5Mbps程度に落ちてしまいます。 先月まではこのような症状が無かったのですが、今月から急にこのような状況になってしまい、困っています。 特に先月と変わってネット関係やルーターの設定をいじった訳ではないので、サーバーの問題ではないかと考えています。 こちらのゲームがP2Pで対戦を行っており、ファイル共有ソフトかなにかと間違われて、規制の対象になってしまったのではないかと思っています。 詳しい方にお尋ねしたいのですが、今まで普通に使えていたソフトが、急に回線規制にかかった事はありますか?また、かかる可能性はありますでしょうか? もしも、同じような症状で悩まれている方がいらっしゃったら、解決策など教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

可能性だけで言えば無いとは言えませんが 一度契約しているプロバイダーに確認した方が良いかと。