• ベストアンサー

「ないわー」という言葉がうざいです

ネットとかでよく見かける「ないわー」という言葉がうざいです。 よくニコニコ動画のゲームの実況でミスをすると「ないわー」という言葉が出てきます。 ゲームが下手でも頑張ってプレイしている人に失礼じゃありませんか? わざとミスをしたのなら分かりますが、いくらミスをしたとしてもそこまで言わなくてもいいんじゃないですか?まあネタで使ってるのかもしれませんけど、僕からすると、実況者をけなすような言い方にしか聞こえません。それか僕がおかしいんでしょうか? どういう心理で「ないわー」という言葉を使ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

「ないわー」と言って反応してくれるのも 喜んでる実況者は居ると思いますけどね。 位置悲しいのは無反応なので。 友達とボーリングに行ってガーターを出したのに 振り向くと誰も反応してくれないよか、なんか貶して くれたほうが良くない? まぁ人や時と場合によりますけどね。 以前このサイトで「うざい」という単語を見ただけで 動悸がするとか相談してる人も見たし、琴線は人それぞれ。 人が使うのは止められないけど、本人が思うほど 悪意はこもってない、と思うしか無い。