• ベストアンサー

パナソニックNV-GS400KとソニーDCR-HC1000どちらが…

パナソニックNV-GS400KとソニーDCR-HC1000どちらも3CCDですがどちらを買おうか迷ってます。 価格も同じくらいなので、迷います。基本的には画像重視です。どなたか詳しい方、宜しくお願い致します。 それと価格.comだとビックカメラとかよりも、かなりお安く売ってるショップ(ディーオーエス)http://www11.ocn.ne.jp/~usako/とかありますが、信用しても良いのでしょうか?高価な物なので迷ってます。どなたか買われた方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

CCDのサイズなど基本スペックはかなり近いので、好みの問題ではないでしょうか。 すでにお読みになっているようですが、使い勝手などは価格.comあたりを参考にしてみてはどうでしょうか。 個人的にはビデオカメラはSONYの方がブランド力があるのでこっちがいいかなぁと思いますが。(詳しいこと知りません) それと、価格.comなどのお店は結構、新古品を扱っている店も多いようです。(大手量販店の売れ残りや返品、展示品) また、保証なども大手に比べれば弱いようです。 なかには大手と変わらないような品や保証をおこなうところもあるとは思いますが。 価格を取るか信頼をとるか。ですね。ただ、価格.comの値段を元に交渉すると大手でも安くなるときはあります。(アキバや新宿ですが)

a24kaeru
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんでした。 僕も個人的にはSONY(ビデオカメラは)が好きなので、そちらにしようと思います。 購入は高価な物なので、信用あるお店で買う事にしました。 ダメ元で価格.comのSHOPをコピッて交渉してみます。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

a24kaeru さん こんにちは。 ん~ これは確かに むつかしいですねぇ~ 。 パナ と ソニー どちらが好きですか?   第一印象 シルバーボディ と ブラックボディ どちらですか? (使う度に 目に入る 色・デザイン どちらですか?) ライカ と カール・ツァイスT* どちらですか? ビデオカメラですから 動画有効画素数が一万でも多い方にしますか。 価格で云いますと 売出価格は ソニーが 約7500円高いですが 現時点で約3500円 の差額になっております。 余談です 私は 京セラの稲盛さんのファンなので カール・ツァイスT*の方をお勧めします。 価格.com ですが 良いお店の方が 多いと思います。 (トラブル続出では 価格.com自体の信用に関わりますから。) 最近 ソニーのサポートセンターに確認したのですが 保証書に 店印 が無い場合は 一年の保証ができない! と 云ってました。 通販の場合全般ですが 保証書に 店印 ありますか? もしくは 押してもらえますか? この確認 大事だと思います。 どこか 参考になれば うれしいです  ^ ^  ...  。      

a24kaeru
質問者

お礼

ビデオカメラはSONYの方が好きです。 ブラックボディーの方も好きですし・・・ やっぱり好き好きですかね~?! 価格.comに関してはよく利用していますが、今まで一番高くても3~4万円位でしたから、あまり気にしてなかったのです。でも今回は10万円超えそうなのでちょっと恐いかな~って思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソニーDCR-HC1000を購入したいのですが…

    今週末か来週末くらいにソニーDCR-HC1000を購入したいのですが、都内の量販店で安く買えるところ、知りませんか? 価格.comだと安く買えるみたいですが、信用できなくて・・・。 ちなみに有楽町ビックカメラは148000円のポイント10%でした。コジマも同じ位の価格です。 どちらも価格.comのショップを見せて交渉してみましたが、安くはなりませんでした。 これより安く買える、もしくはここの店舗は交渉すれば安くなるってところがあれば教えてください。 また、交渉の仕方などがありましたら、教えて頂ければと思います。 それと長期補償って必要ですか?

  • SONY DCR-HC90

    SONYのビデオカメラDCR-HC90に付属のWindows(R)用ソフトCD-ROMを紛失してしまったのですが、ダウンロードなどは出来ませんか? SONYで購入するしかないのでしょうか?購入する場合はいくらぐらいするものなのでしょうか?

  • ソニーかパナソニックのDVを買おうと思っているのですが・・・

    秋に子供が生まれるのでDVカメラを買おうと思うのですが、何を買ったら良いのよくかわかりません。 画素数が多いほど綺麗に撮れるって言うのはわかりますが、当然高くなりますよね? それでも3CCDって言うのを買えば良いのでしょうか? 1/3CCDって言うのもありますが、どう違ってどちらが良いのかわかりません。 それと、ちょっとがんばって10万円クラス(ソニーDCR-HC88とかDCR-HC1000)を買った方が良いのか、それとも5~6万円クラス(DCR-H40)の物を買った方が良いのかも迷っています。 DCR-HC1000とDCR-H40じゃ、価格が倍くらいしますが、画質に凄い差があるのでしょうか? 下記に今思っている事を簡単に書いてみました。 どなたかわかる方がいらしたら、アドバイス宜しくお願い致します。 1.購入後は壊れるまでは買い換えるつもりはない。 2.できれば映像や音は綺麗な方が良い。 3.編集とかもやってみたいと思う。 4.使用目的は子供の成長記録、旅行、等を撮る。 5.映像は見るより撮る方が好きである。 6.良い物を買おうか、そこそこの物を買おうか迷ってる。

  • NV-GS5Kを買うと後悔するでしょうか?

    NV-GS5Kの購入を決めかねています。 あるHPの口コミ情報では、7Kと差程画質に差がないということですが、3CCDを使っていますし、ピクセルも大きいそうですし値段的にも大差があった品ですから、差はあるのではと。。 実際に家電店で見比べればいいことでしょうが。。録画したものを見比べることを許してもらえないのではと想います。 用途は、弾き語りの自宅録音や、小さなライブです。 最近50Kも発売されてリモコンにマイクがついているので、気になるところですが。。。液晶がライトになるようですし。。 経験豊富な皆様が、今、ビデオカメラをもってなくて、買われるとしたら、NV-GS5Kを選らばれますか? 値段は、NV-GS5Kが6万円前後、NV-GS7Kが8.5万前後、 NV-GS50Kが7万円前後のようです。 目は肥えてるほう「^^です。 御回答よろしくお願いします。

  • NV-GS5Kのバッテリー

    こんにちは。 NV-GS5K対応のバッテリーの種類と何時間撮影できるかを知りたいのですが、Panasonicのサイトで検索しても出てきません、知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか? またNV-GS5Kと、NV-GS50Kは同じバッテリーを使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3CCDデジビデの購入について

    夏になってきてビデオで遊んでみたくなって新しいビデオカメラを買う予定なんですが3CCDのタイプが欲しいというのは、大体あるんですが各メーカー頑張って作ってるので何がどう良くて何が良くないのか分かりません。希望機種としては、パナソニックのNV-GS400K(発売前ですが公式HPに出てました。)と電器屋で特売だったソニーのDCR-TRV950と同じくソニーのDCR-HC1000の三機種で迷ってます。自分は、銀塩のカメラは、ニコン派です。撮影したい物として考えてるのは、夜空と風景です。曖昧ですが宜しくお願いします。

  • ビデオカメラ購入に悩む私に、アドバイスを。。。

    この度、初めてビデオカメラの購入を考えてまして、自分なりに3機種に絞りこんでみました。パナソニックのNV-GS250、ソニーのDCR-HC90とDCR-DVD403です。ポイントとしては 1.DVDとDVではどちらが画質がいいのか?  一般にDVのほうが画質はいいそうですが、DVを普通のDVDに焼き付けると画質が落ちるとききました。編集で画質劣化は防げないのでしょうか?そのままDVを再生するのは避けたいと思っています。 2.1CCDと3CCDではどちらがいいのか? 3CCDのほうが発色が鮮やかだそうですが、上記のパナソニックとソニーを比べると1CCDのソニーのほうが夜間撮影でも画質鮮明だったという報告もみかけました。結局3機種ではどれが画質的に優れてるのでしょうか? 3.総合的にみての優劣はいかがなものでしょうか?  かなり素人な質問ばかりで申し訳ないですが、なにかいいアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • パナNV-GS320とビクターGZ-MG880

    今までは友人のビデオカメラ(パナソニックNV-GS320)を借りてビデオを撮影していたのですが、撮影する頻度が増えたのでビデオカメラの購入を検討しています。 ビデオカメラは初心者ですので、フルハイビジョンもいらないかなと思っています。 長時間撮影して、パソコンで編集するのでHDDで容量の大きいものがいいと思っています。 ビデオカメラ本体とバッテリーと三脚とキャリーバックを5万円以下で買おうと思っています。 そこで、ビクターのEverioGZ-MG880を考えているのですが、今までに使用していた友人のビデオカメラ(パナNV-GS320)は3CCDで、GZ-MG880はCCDなのですが、画質はどのように違うのでしょうか。 3CCDの方が綺麗と聞いたことがあるのですが、NV-GS320の方はテープですのでパソコンで編集するとなるとアナログからデジタルにしなければならないのですが、その点での(アナログ→デジタルとデジタル→デジタル)画質の差はあるのでしょうか。 ご教授願います。

  • デジタルビデオカメラソニーDCRーPC300KとPanasonicNV-GS200K

    デジタルビデオカメラソニーDCRーPC300KとPanasonicNV-GS200Kとで購入を迷っています。夜景を動画で撮ることが出来ればどちらでもOKなんですが。また付属のデジカメでも夜景が撮れるでしょうか。ソニー、Panasonicのどちらかでもいいですから、お教え下さい。

  • panasonic製ビデオカメラNV-GS250について

    panasonic製ビデオカメラNV-GS250を使っているのですが、いきなり液晶が映らなくなってしまいました。撮影するまえから画面はずっと真っ黒で撮影しても音声は正しく録画できるのですが、映像は真っ黒のままとなってしまいます。ヘッドクリーナーも試してみたのですが、変化なしです。物理的な液晶の故障なのでしょうか??わかる方回答お願い致します。