• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリーニングできません。46の対処方法)

クリーニングできません。46の対処方法

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14359/27949)
回答No.1

「クリーニングできません 46」という表示が出て、複合機が使えません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp330c&faqid=faq00012075_002 を見ると このメッセージが表示された場合は、廃インク吸収パッドの交換が必要です。 と書かれていますね。ただ https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp330c 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。 と部品供給年限切れ製品になるので廃インク吸収パッドの交換はメーカーに依頼しても断られるのでプリンタ自体を買い替える事を検討してみては?

関連するQ&A

  • 「クリーニングできません30」からのトラブルです

    DCP-J963Nを使っています。本体ディスプレイに「クリーニングできません30」と表示がでていて、紙詰まりを解決するよう手順が案内されています。手順通りに紙詰まりを解決しようとしますが、紙詰まりは全く見当たらず、「クリーニングができません30」の表示が繰り返されます。 電源もOFFできず、コンセントから抜いて再度電源を入れたところ、内部からガタガタという異音が発生するようになってしまいました。 何か対処できることがあれば試したいので、お分かりになる方、アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングできません。46の対処方法

    ■製品名を記入してください。 【MFC-48CN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 クリーニングでません。46 の表示が出ていますが、異物も紙詰まりもなし、電源落としても消えません。どうしたらいいでか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10/8.1/7     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングできません。50

    ブラザーインクジェットプリンタ(MFC-J615N) 電源投入後、動作確認中でクリーニングできません。50 が発生。 用紙ジャムを取り除いてください。(用紙詰まり無いのに) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりの対処方法

    DCP-7060Dを使っています。紙詰まりが後ろの部分で起こります。両面印刷ができません。対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567Nの紙詰まり表示

    DCP-J567Nを使っています。紙詰まりの警告表示があり、指示に従って見ても詰まっている紙が見つかりません。電源を入れ直しても表示は同じで困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングできません50

    インクジェットプリンター複合機MFC-695CDNのコピー機能を使おうとしたら「クリーニングできません50」と表示画面に表示されました。 対処法を調べてみて紙詰まりがないかみましたがつまりはなし。 エンコーダーの汚れも一応ティッシュでふきました。 また電源を長押しオフしてみようとしましたができなかった為、コンセントをしばらく抜いて再度差し込みました。が、先の表示は変わりませんでした。 改善するにはどうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒色インクのカスレと、クリーニングできませんの表示

    DCP963Nを使用していますが、"クリーニングできません 50"のメッセージが出て、紙詰まりの対応の表示が出たので、その通り操作をしましたが、紙詰まりはありませんでした。調べた中でヘッドの移動するところを綿棒でクリーニングすると良いとの情報を見つけそうしたところ、回復しました。電源を使用の都度ONにすると安定したので、暫くそうしていましたが、黒色インクが激しくカスレたので、ヘッドクリーニングを何度かしましたが、カスレたままです。更に冒頭のメッセージが頻繁に出て困っています。どなたか対応方法をご存じな方お教えください。 修理依頼に出すしかないでしょうか。購入後1年2ヶ月経過しました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングができません。

    機種名 DCP-330C PCのOS MS-Windows7 接続  USB クリーニングができません。46 電源を入れたときに上記のようなエラーメッセージが液晶に表示されてます。 カメラボタンの横の「!」点滅します。駆動音ありません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「クリーニングできません46」消えない

    複合機MFC-870CDWNで印刷中に紙が詰まり、詰りは解除したがその後印刷に横筋が入り、クリーニングをしたが改善ならず、再度クリーニングをしたが「クリーニングできません46」と表示され、コンセントを抜いて再度電源を入れてもその表示が消えなくなった。改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まり表示の対処法について

    DCP-J740N 使用。 「記録紙・紙詰まり」前・後ろと表示される。 前の引き出しと背面ともに詰まり具合確認するが紙埋まりがない様子。 電源入れ直して再起動すると受信中の読み込みデーターをプリント開始するが 同じ表示される。 寿命ですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。