• 締切済み

横浜市川崎上空飛んでる自衛隊機等調べる方法

横浜市川崎上空飛んでる自衛隊機?警察機?航空機、ヘリ等調べる方法教えて下さい

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

双眼鏡などで確認すれば、機体に「海上自衛隊」とか「消防庁」などと書いてあります。 また大抵警察のヘリは青いし、消防のヘリは赤いし、自衛隊のヘリは海自は白っぽいし陸自は迷彩です。 また機種がそれぞれ違います。陸自ならUH-1がよく使われていて、海自はSH-60が多く、消防はアエロスパシアル社のヘリを好みます。 それぞれ、飛行のときのエンジン音と風切り音は違いがあるので、慣れれば飛行の音を聞けば「これはUH-1だな」とか「これはスペルピューマの音だな」と分かるようになります。