• ベストアンサー

Office製品のバージョン表示について

Office2016を使用してます。 写真はアカウント情報です。 質問1 左のユーザー情報の下に接続済みサービスがあり、OneDriveとありますが、マイクロソフトアカウントでPC利用のまま、この接続済みを解除することは可能ですか? 質問2 OneDriveに接続して、何をしているのですか? 質問3 右の認証された製品の表示は「2016」と表示されておりますが、Outlookのバージョン情報には「2010」と表示されております。 この表示は正常なのでしょうか? ※以前はOffice2010を使用しておりました。 OSはWin10(1909)です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

1の解除は、次でできないですか。 (接続済みサービス一覧から切断するには) https://www.wanichan.com/pc/word/2016/01/56.html 2は、Office(ワード、エクセル、パワーポイント等)の作成fileの保存先に使うという意味です。 (office2013の保存先からOneDriveを外す(削除) ) https://e-soho.site/73.html 3は、私は、Office 2019バージョン(Microsoft Office Home and Business2019)ですが、指摘の「Outlookのバージョン情報」の下には、 バージョン2010(ビルド13328.20356 クイック実行)とあり、おそらく質問者さんと同じ表示になっているのでは? また、その左にある?付の「Outlookのバージョン情報」ボタンを押すと、最上に、Microsoft Office 2019 MSO(ビルド番号らしき数字)〇ビットとある画面が開きます。 これは、元の画面の右上にある「ライセンス認証された製品」にあるOfficeを指していると思います。 したがって「バージョン2010(省略)」の表示は、使っているOfficeの製品とバージョンではなく、クリック実行に利用するサーバーのバージョンではないかな?と(未確認ですが)推測しています」。 [Microsoft Office Professional Plus 2016]が「ライセンス認証された製品」に表示されているようなので、気にしなくてもよいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 一部、修正です。 PCにサインインしているMicrosoftアカウントで、Officeにサインインしている場合、「接続済みサービス」に、同アカウントがOneDriveが使えるような表示が出ますが、その表示自体を消すには、「ユーザー情報」にある「サインアウト」からOffice自体からサインアウトしないといけないようです。 因みに、OneDriveアプリで、PCとリンクしたMicrosoftアカウントのサーバーを同期できますが、アプリの設定で、同Microsoftアカウントとのリンクを解除しても、Office側のアカウントページでの「接続済みサービス」からは消えないようです。

winwints
質問者

お礼

ご丁寧で分かりやすいご回答ありがとうございます。 1については、マイクロソフトアカウントでPCにログインし、そのアカウントがOfficeと同じなので表示を消すことはできないようですね 2については、単に保存先にOneDriveが選択できるという意味で、自動でOneDriveに保存されているのではないことが分かりよかったです。 3については、更新などのクイック実行にするサーバーのバージョンとのことで2010から2016にアップグレードした際の不具合でないことが分かり安心しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクロソフトオフィス

    マイクロソフトオフィスのエクセルとかアウトルックでアカウントの確認をすると製品情報officeの項目で「ライセンス認証された製品」と表示されるものと何も表示されないものとがあるのはどうしてですか??

  • Office2016からOffice365へ移行

    現在、Office 2016 Pro(永続番)を使用していますが、Office 365 Soloに移行しようとしています。 仮に現在使用中のマイクロソフトアカウントをマイクロソフトアカウントAとします。 永続番をマイクロソフトアカウントAで登録していますが、これの認証解除はOfficeアプリケーションからろぐあうっとすれば、再び同じマイクロソフトアカウントAを使用して、他のPCで使用できますか? また、Office 365 Soloを登録するときに、上の、マイクロソフトアカウントAで登録しても差し支えないでしょうか?それとも別のマイクロソフトアカウントを作成する必要がありますか? ご存じの方ご教示ください。

  • OfficeのOutLookのみが認証されません

    OS:windows10 64bit DELL Optiplex 3020(中古)SSD換装 Office2019 Personal 正規版を購入して、マイクロソフトのアカウントを作成して最後まで行きましたが、wordとexcelは認証できましたが、OutLOokは認証していないと黄色の線が出ます。 1つでも認証できれば、これまでは問題が無かったので、正直困っておりますので、OutLookの認証解除に宜しくご助言をお願い致します。

  • onedriveのアカウントとオフィスのアカウント

    onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 windows10です。 パソコンを買い替えました。 新しいパソコンはオフィスが最初から入っていて、プロダクトキーを入れるタイプです。 古いパソコンでonedriveに同期していて、今は同じマイクロソフトアカウントで入れたので、同期してしまい、いっぱいだとアラートが出てしまいました。 そこで、onedriveのアカウントは新しく作ったマイクロソフトアカウントに切り替えることができました。 問題はその次で、オフィスのアカウントもその新しいアカウントに切り替えたいのですが、その新しいアカウントではオフィスを登録していません。 その場合でもオフィスのアカウントも切り替わるのでしょうか。 また、onedriveのアカウントが新しいアカウントで、オフィスが古いアカウントでもonedriveの容量は食わないのでしょうか。 それともオフィスのサインインアカウントが古いままでは、onedriveは古いアカウントに保存されてしまうのでしょうか。 とくに前述のオフィスを登録したことのないアカウントでサインインした場合、オフィスは使えるのかがわからないです。 また、何か他の手がありましたらご指摘ください。 以上よろしくご教授ください。

  • Office365

    フランスで「Windows 10 でOffice365」を使っています。 コンピュータ起動時、もしくは使用中に、「あなたのアカウントに接続できません。」または、「アカウントの接続に問題があります。」から、「一度接続を切ってください。」または、「再起動してください。」という表示が出ます。その通りにすると(或いは、しなくても)、それまでに作成した設定・資料がすべて消えてしまいます。コンピュータ自体は正常に機能しており、ファイルもOneDriveから大部分回収することはできるのですが、OutlookとInternetのお気に入りの設定などは最初からやり直さなければなりません。この1週間に、3回同じことが起こりました。 解決策について、何か心当たりがあれば、ご教示ください。

  • onedriveのアカウントとオフィスのアカウント

    onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 パソコンを買い替えました。 そこで、新しいパソコンも古いパソコンと同じマイクロソフトのアカウントでサインインしました。 古いパソコンから新しいパソコンのデスクトップに必要なデータをコピーたところ、OneDriveが一杯だとアラートが出てしまいました。 ともにwindows10です。 そこで、新しいパソコンはマイクロソフトのアカウントを新しく作ろうと思います。 新しくマイクロソフトのアカウントを作れば、OneDriveが新しくできるのはわかるのですが、そこでオフィスを開けて、古いアカウントのままのものを、別のアカウントでサインインした場合、アカウントは切り替わるのでしょうか。 その際に、別のアカウントでオフィスを登録していないと切り替えはできないのでさようか。 現状、古いマイクロソフトアカウントで登録されています。 できない場合は古いマイクロソフトのアカウントからそのオフィスを削除すればいいのでしょうか。 それについても、初めてインストールするときのプロダクトキーと、登録されてからのプロダクトキーが違うなど、複雑でわけがわかりません。 まとめます。 ・新しいパソコンに古いパソコンのマイクロソフトのアカウントでサインインしてオフィスを登録しました。 ・新しいパソコンには新しく作ったマイクロソフトアカウントでOneDriveを作りたいです。 ・その際にオフィスのアカウントを別のアカウントでサインインした場合、新しいパソコンのマイクロソフトアカウントに切り替えるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくご教授ください。

  • プレインストール版Officeについての質問

    プレインストールされているOfficeのパソコンを複数人で使用している 友人が居るとします(複数アカウントを登録し、使用者がそれぞれのアカウントでログイン)。 質問1 そもそもこのような使用方法は合法なのでしょうか?(プレインストールされているOfficeはPCに紐づくものだから合法かと思ってます) 質問2 Officeをバージョンアップするとアカウントの設定エラー?のようなものが出るようなのですが、問題ないのでしょうか? (登録されている複数アカウントの中の一人でマイクロソフトアカウントとOfficeを紐づけているようです) 質問3 上の質問とダブりますが、 例えば「一郎」、「二郎」、「三郎」と3人が当該PCをそれぞれのアカウントでログインしている場合、プレインストールされているOfficeソフトは誰のマイクロソフトアカウントと紐づいているのでしょう? また、例えば、上記の3人がそれぞれOutlookでメール管理をしていたら、例えば契約しているプロバイダーのメールアドレスは、それぞれ3人のOutlookで見ることができるということなのでしょうか? プロバイダーで契約しているのは一郎さんで、一郎さんはプロバイダーのメール送受信情報は自分だけで見たいそうですが… フリーのwebメールなどは、3人それぞれが作成していて、それぞれがoutlookで送受信できるように設定しているのですが、各々が自分のwebメールのみOutlookで見ることができているようです(一郎さんは一郎さんのwebメールしかoutlookで表示されません、二郎さんのwebメール情報はわからない)。 ただ、プロバイダーのメールアドレス送受信メールは3人すべての人のOutlookで表示されてしまうとか。 このあたりの仕組みについて教えて頂きたいのですが(ヒントでも)、 よろしくお願いします。

  • office2016お試し版が作動しません

    Windows8.1です。 元々、officeが入っていないパソコンです。 この度、office2016お試し版(無料)を、 マイクロソフト公式ページからダウンロードしました。 早速、起動してみたところアカウントの確認という画面が出てきました。 マイクロソフトアカウントは持っているので、登録メールアドレスが画面上に表示され、「このアドレスでログインしますか?」というような画面で続行をクリックしました。 そうしたところ、officeライセンス認証という画面が出てきて、 「officeをライセンス認証するには、officeサプスクリプションに関連付けられている電子メールアドレスを入力して下さい」と表示されています。 先ほどと同じマイクロソフトアカウントに登録されているメールアドレスを入力すると、 「サインイン、マイクロソフトアカウントを使用して下さい」という表示が出てパスワードを要求されました。 入力すると、「このアカウントはこのoffice製品に関連付けられていません」という表示が出てきて、 どれだけwordやExcelを開いても、「ライセンスのない製品」という表示が出てしまい、 文字入力などが一切出来ません。 これは、どうすれば使えるようになりますか?

  • マイクロソフトアカウント

    何度もすみません。 下記の点、よろしくお願いします。 有新しいパソコンを購入しました。オフィスプレインストールです。 その際に、前のpcのマイクロソフトアカウントで登録してしまいました。 そのせいで、OneDriveがいっぱいというアラートが出てしまいました。 そこで、OneDriveには新しくアカウントを作って変更したいのです。 OneDriveフォルダはそのまま使いたいので、 cドライブ⇒ユーザー⇒ユーザ名フォルダ⇒OneDriveフォルダ の中身を全て削除して OneDriveの設定から新しいマイクロソフトアカウントを設定しました。 そこからが問題です。 オフィスを開けると前のマイクロソフトアカウントでサインインしています。 これをサインアウトして、先程のOneDriveで設定した新しいマイクロソフトアカウントでサインインしたら、使えるかということです。 前のマイクロソフトアカウントでオフィスは登録されていて、新しいマイクロソフトアカウントでは登録されていません。 ここでいただいた回答が、できるというのと、できないというのにわかれ、混乱しています。 できるなら問題ないのですが、できない場合、オフィスに前のマイクロソフトアカウントでそのままサインインしていた場合、OneDriveの新しいフォルダに同期できるのか、ということです。 要はOneDriveに同期されるのはドキュメントなどのフォルダ単位であり、オフィスのアカウントは関係ないのか、ということです。 まとめます。 下記2点です。 ・OneDriveのマイクロソフトアカウントとオフィスのマイクロソフトアカウントが違っても新しく作ったOneDriveのマイクロソフトァカウントのドキュメントフォルダに同期されるのか、前のOneDriveのマイクロソフトアカウントには同期しなくてすむのか。 ・オフィスのマイクロソフトアカウントにサインインする場合、オフィスを登録したことのない新しく作ったマイクロソフトアカウントに紐付けされるのか。 しつこくてすみません。 よろしくご教授ください。

  • 初期化したPCへのOfficeの再インストール

    新しいPCを買ったので古いPCを友人に譲ろうと思い、ただ個人情報が心配なので買った時の状態にリカバリーしました。友人がそのPCにOfficeを再インストールしようと思い、進めていくとマイクロソフトアカウントとパスワードの入力を求められました。そのアカウントとパスワードは新しいPCでもOfficeだけではなonedriveなどにも使用しており、友人に私のアカウントとパスワードが分かるのは困るので、どうしたら、Officeが再インストールできるのか、ご教示ください。 プロダクトキーは勿論あります。 使用機種:Windows10 ,V1909