• ベストアンサー

パソコンの破損

パソコンの液晶が破損して操作が出来ないのでテレビと接続して画面を見れるようにしたいのですがその手順を詳しく説明してください。特に知りたいのが現状パソコンの画面が線だらけで操作が出来ないため 外部モニターの設定が出来ない時はどう すればいいか、vga.hdmiをそれぞれどう 使うのか、テレビ・パソコンそれぞれで どう操作するのかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 もし、HDMI端子がパソコンに無い場合はVGAコネクタ(ミニD-Sub15ピン)を使用しなければいけませんが、現在お使いのテレビはミニ D-Sub15ピンコネクタはありますか? 無い場合は外部ディスプレイを用意しないといけません。 液晶交換せず使い続けるのであれば、購入されても良いと思います。 接続はミニD-Sub15ピン用のケーブルを使います。 接続方法や操作方法はテレビと同じです。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

使用しているOSは何でしょうか? Win10を使っていると仮定すると他の方が回答されていますがまずは画面が見えないような状態ですがWindowsのサインイン画面が出ていると仮定してWindowsキーを押しながらPキーを押してWindowsキーとPキーから手を離してカーソルキーの下矢印キーを一度押してEnterキーを押すと表示が「複製」を選んだことになります。 そうするとHDMIやVGAで繋いだ外部ディスプレイにも画像が表示されるようになるかと。 プレゼンのときの画面切り替え、どうすればいいの? https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/win7faq/1191363.html

回答No.1

(1)テレビとPCをHDMIケーブルで接続します。 (2)テレビの入力を「HDMIケーブルを接続した外部入力(HDMI1とか2とか)」に設定します。 (3)その状態で、キーボードのWindowsキー(キーボード左下にある旗のマークのキー)を押しながら「P」のキーを1回押してPのキーのみ離します。このとき、Windowsキーは押したままにしておいて、1秒ぐらい経ってからもう一度「P」キーを押します。 これでとりあえず映るようになるはずです。 以上、ご参考まで。