• ベストアンサー

au最新機種 A5406CA PCに送った画像が再生できない

こんばんわ、namerinです。 今月初めにA5406CAに機種変更しました。 自分で作成した画像(フォトショップ5.0。画像形式はJPEG形式)をパソコンから携帯に取り込もうと思ったのですが「不正なデータファイルです」と表示されて再生、保存できません。 どのようにすれば画像が表示されるのでしょうか? ちなみにサイズは待ち受けサイズです。 (240*320だったような・・・) 同じ機種を持つ友達から、待ち受けサイズで画像が送られてきたのですが、そちらも再生できませんでした。 PCサイズの画像を多数保存しているせいもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K5237
  • ベストアンサー率56% (55/97)
回答No.2

僕も経験したことあります。C3001Hだから、相当昔ですが(^^;) 自作画像をフォトショップで画像を保存するときに、オプションなどで「スタンダード」と「プログレッシブ」を選択できませんか? ペイントショップだとこれが選択できるんです。 で、C3001Hではプログレッシブで保存すると再生できなくて、スタンダードで保存すると再生できたんです。 というわけで、ぜひ試していただきたいですm(_ _)m あと、お友達は再生できるのにnamerinさんは再生できないのであれば、No.1の方が仰られるとおり、機種の故障という可能性が高いです。

namerin
質問者

お礼

保存形式をスタンダードにしたら、保存できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同機種を使っています。 取り込む際、同梱のソフトを使っているのでしょうか? お友達からの画像は100KB以内であれば再生できるはずですが、出来ないのであればサイズが合っていない又は大きすぎるのだと思います。私もたまにあります。自作待ち受けはやった事ないので詳しくありませんが、普通に撮った画像が見れないのはおかしいです。機種に不具合があるのかもしれませんね。  色々試してみるとだんだん分かってくると思います。めげずに頑張って見て下さい。

namerin
質問者

お礼

どうもありがとうございました・

関連するQ&A

  • PCから画像をW41CA(au)に送ると小さくなってしまう

    PCから画像を送ったのですが、小さく表示されました。 ナナメールを使っても同じでした。待ち受けに使えるサイズで携帯に取り込みたいです。 どうすればいいですか?教えてください。

  • CA001の待ち受け画像設定

    CA001の待ち受け画像を設定するさいに、 画像のサイズが240×340なのに 設定してみるとまた表示されてしまいます。 元のサイズで表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? データフォルダでみるときも小さく表示されるのです。 (サイトから取った画像も、撮った写真もです。) あと着うたを設定しようとしても設定ができません。。。

    • ベストアンサー
    • au
  • W21CA2で撮った写真をA5405SAにちょうど合うサイズに変換したい

    こんにちは。 W21CA2で撮った写真をA5405SAでキレイに再生して待ち受けにしたいと考えています。 W21CA2でもリサイズできるのですが120×160にしかできず、それではA5405SAでは一回り小さく画質もA5405SAで撮った写真と比べても粗くなって待ち受けには適しません。 A5405SA カラー(65536色)壁紙画像表示サイズ132×176 でキレイに表示させたいのですが、うまくできる方法や操作が簡単な変換ソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • au携帯iidaのPLYを使っていますが、データフォルダに保存した画像

    au携帯iidaのPLYを使っていますが、データフォルダに保存した画像や送られてきた添付ファイルの画像など、とにかく画像のサイズが全部小さいんです(>_<)拡大再生や全画面再生などありますが待ち受けに設定する際は小さい画像のままでしか設定されません。全画面サイズなのは自分で撮ったフォトだけです。同じ機種をお使いの方で原因が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • A5406CAで、再生可能ファイルについて・・・

    miniSDカードに音楽ファイルを入れて音楽を聴こうと思ったのですが、A5406CAでは100kb以上のmmfファイルを再生できず聴けませんでした。 ですので、容量に関係なく再生できるファイルの種類を教えてください。ファイルサイズは2MBほどになってしまいます。 機種はAUのA5406CAです。よろしくお願いします。

  • PCからau携帯に画像を移したのですが・・・

    質問します。 au携帯(W53CA)でパソコンに保存した画像を移したわけですが、 再生できません。 自動振分もしました。 ただ、「このデーターは再生できません」と表示されただけです。 どうやったら、画像が見れるのですか? おしえてくださ~い

    • ベストアンサー
    • au
  • 画像ファイルが再生できません

    リサイクルショップで買った822Tをサブ機として使用してます。 4年位前の機種だと思います(ほぼ新品です)。 メールに添付されてきた写メール(480×800・85KB)が表示されません。 正確に言うと、メールには画像が出てくるのですが、これをデータフォルダに保存し データフォルダで見ようとすると、サムネイルすら表示されずクリック?しても「再生できません」と表示されてしまいます。 画像が壊れているのかと思い、同サイズ別画像を受信してみても同じです。 試しにQVGA(320×240)を受信したところ、問題なく画像は表示されます。 現在の待ち受け(写メ)サイズは480×800が主流だと思うので、困ってます… 822Tは表示サイズに制限があるのでしょうか? 古いとはいえ、85KBが再生出来ないことはあるのでしょうか? マニュアルをざっと見ましたが、そのような表記はないと思うのですが…。 ただ、822Tで撮影した1200×1024(400KB位)はデータフォルダでも問題なく表示されました。

  • AUの画像が表示されません・・・

    ホームページビルダーで携帯端末のHPを作成したのですが・・・PCでは画像が表示されるのですが試しに自分のAU携帯でサイトをみてみると表示できませんアイモード用で作っているので無理なのでしょうか? ポイント ・形式はJPEG形式 ・サイズは120×119 ・auの機種はA5402S といったところです。。 これ以外に間違っている可能性があればおねがいします!

  • 携帯に画像を配信するシステムを作成していますが、ある機種では再生できる

    携帯に画像を配信するシステムを作成していますが、ある機種では再生できる画像がある機種では再生できません。 (例:W52Sは240x320は表示できないが、その他の携帯では表示できる) それぞれの機種に表示可能な画像サイズがあるとおもいますが、どの機種でも必ず表示できる画像サイズはあるのでしょうか?

  • au←→FOMA 画像送受信について

    私はau(A1304TII)を使っています。 FOMAの人からの画像を見るといつも「再生できません。データサイズオーバー」と出てしまい、見ることができません。 gifの添付ファイルは3KBくらいで、それほど大きくはないと思うのですが。 以前、moveの人からのjpegは見ることができました。 これはどういうことなのでしょうか? また、私からFOMAへ画像を送るときは、「フォトメール便」サービスを使っています。 これは、表示されたURLへアクセスして画像を見るらしく、保存期間や閲覧回数も決まっているらしいです。 直接画像を相手へ送付することはできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう