• ベストアンサー

デスクトップのパス名を教えてください。

Excel2019利用です。 新規保存するとデフォルトでワンドライブになるので設定を変えたいのですが、オプションで[既定でコンピューターに保存する]のチェックマークをONにするというのはわかりましたが、 しかし[Excelのオプション]画面上の[既定のローカルファイルの保存場所]に、既定の保存場所とするフォルダーのパスを入力する必要があるようですが、自動で保存先をデスクトップとしたいのです。 パス名はどのようになるのでしょうか?

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>パス名はどのようになるのでしょうか? C:\Users\[ユーザー名]\Desktop でしょうか。ユーザー名が仮にtestだとすると C:\Users\test\Desktop って感じです。

frau
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

オプション設定の保存で、 ・[既定でコンピューターに保存する]のチェックを入れて ・[既定のローカルファイルの保存場所]の設定を変更 が必要です。 [既定のローカルファイルの保存場所]は既定で C:\Users\<ユーザー名>\Documents\ となっていますので、 Documents の部分を Desktop に変更して [OK] とします。 [F12] を押すか、ファイル > [名前を付けて保存] で [参照] を選択すると、保存先がデスクトップになっているはずです。

frau
質問者

お礼

ありがとうございました。無事にできました。