• 締切済み

オークションに関して

現在オークションに商品を出品しています。色々な角度から商品の 箱の写真を撮りました。後で気付いたのですがPOSのバーコードなども撮っていたので大丈夫かなぁと不安になってきました。問題は無いでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 752kj
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

バーコード自体には著作権はありません。また、買い手側はそのバーコードの数字でAmazon検索とか掛けて適正価格等を調査可能ですから、良かったと思いますが。

752kj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.2

なぜ バーコードが問題にされるのか 理解不能です。 どんな問題があるというのでしょうか? なにもないと思いますけど。

752kj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.1

その商品にもともとついているバーコードならば全く問題ありません。 そのバーコードにはメーカーコードとメーカーが独自に付けた商品識別番号がついているだけです。

752kj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • オークションに出品したいのですが・・・

    はじめまして。現在、洋服や電化製品などをオークションか何かで出品を考えているのですが、有名なヤフーオークションなどの出品を見ていると、商品の写真が掲載されていますが、わたしは、デジカメなど、写真を取れるようなものを持っていません。 いままで、書籍はAmazonで何度も出品したのですが、Amazonだと、写真などの掲載は必要ないので、大丈夫だったんですけど… そこで、オークションの出品に必要な情報を教えていただけないでしょうか?

  • オークション

    楽天オークションを始めて、財布が欲しくて商品を見ていたのですが GUCCIの長財布で「正規・新品」と書いてあり、箱もついてくるようなことが書いてあったので、12000円で即落札しました。 でも、その出品者さんの「出品中リスト」を見たら、ヴィトンの長財布の新品が数十個も出品されていて、かつ1万もしなかったりです・・・ そのような商品が一つじゃなく、何十とありました。 よくよく考えてみれば、新品同様がこんなに安いのは・・・と思いました。 疑うのは良くないことですが、さすがに個人が出品しているにはありえないと思います。 やはり巧妙な偽者ということもあるのでしょうか?

  • オークションで落札するならどっち 

    オークションに新品のテーブルクロス類を出品しようと思うのですが、箱付きのまま出すかばらして出すかで迷っています。 箱付きは、「中身が飾り折されて入っているが、 サイズが大きく定形外580円~ゆうパックしか使えない。 開封していないので中身が見にくいし、柄も揃いでなくバラバラのものが入っている」 バラして出すのは「箱はないけどメール便・定形外OK. 商品写真が見やすく、別セットに入っていたものを組み合わせ同柄で揃えられる。)」です。 個人的にバラしたほうが親切な気がしているのですが、 出品者が触れてないほうが新品気分で良いでしょうか? もし落札するとしたら、どちらが良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オークションクレーマーに悩まされています。

    オークションクレーマーに悩まされています。 ノークレーム返品不可で出品した商品をはこBoonで発送しました。 商品は電子レンジなのですが、「届いたらレンジ下の板が曲がっていた。保障を受けたいので、会社へ損害請求をして欲しい」という連絡が来ました。 私自身には被害はないのですが、業者にクレームを言って商品代金を受け取ろうとしているみたいです。 しかも、こちらへは「購入履歴を知られたくないので評価をして欲しくない」といい、「業者によっては、オークションの出品状況を見て保障ができないと難癖をつけてくるかも知れないから、友人に送ったことにして欲しい」など詐欺の片棒を担ぐようなことを求めてきています。 はこBoonの規定上、オークションの落札価格までは保障が受けられるようですので、その手続きのお手伝いはしますと言っているのですが正直うっとうしいです。 後で落札者の評価を見ると数件同じようなことが書かれており大変迷惑しているのですが、このようなオークションクレーマーとはどのように接すれば被害が少ないのでしょうか?

  • オークションの出品個数について

    オークションで商品を一度に12個ほど出品しました。 ですがやはり人により好き嫌いがあるので、選んでご購入してもらおうと写真に番号を表記して落札時に伝えてもらうように記載しました。 限定3名様まで入札可能として出品したのですが、出品して2日目にウォッチリストが入ったのですが、ここでやっと不安に思う事ができました。 普通に出品したのでは最高落札者様が落札となり後入札された方は消えてしまうことに気づきました。 3名様まで入札としたいのですがどうすればそのように出品できますか? よくオークションでくじとして出品し3品まで可能としてますがやり方がわかりません。 どのようにすれば3名様までの落札可能にできますか?

  • Yahoo!オークションにて

    Yahoo!オークションに出品していた商品が落札されたのですが、その後こちらから何度連絡しても落札者からの返事がないので、手順を踏んでやむを得ず「落札者都合」で落札者を削除しました。 質問はその後のです。その商品を再出品したいのですが、 「あなたが再出品しようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。」 とメッセージが出ます。なぜなのでしょうか? マイオークションの出品終了分の欄では「落札者なし」に分類されていますし、「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を再出品することができます。」とあります。矛盾していますよね? どういうことなのでしょうか?

  • ヤフーオークションの写真間違い

    ご質問です。 当方、ヤフーオークションにある商品を出品した後に、出品した商品と違う写真を掲載してしまったことに気がつきました。 幸い入札者がいませんでしたので、写真を差し替えようとしましたが出来ませんでした。 仕方がないので、写真は2枚までしか掲載してなかったので、3枚目に出品した商品の写真を掲載して、追加文書で「失礼しました。1~2枚目は間違いです。3枚目がこちらの商品となります。」(原文)と編集しました。 そして商品は落札されましたが、しばらくして落札者から「確かに訂正の文が書いてあるのですが、写真についての説明だとは理解できませんでした。オークションガイドラインにも無関係の商品の写真は載せてはいけないとなっております。」との文書と返品及び値引きを要求する連絡が来ました。 もちろんオークションの商品説明に、間違えて掲載した商品を表すものは一切ありませんし、追加文書で勘違いしそうな内容もありません。 このような場合は、どのように対応すればよろしいでしょうか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • オークション

    オークションで、とあるDVD60枚セットを落札しました。届いて見てみると14枚目までは見れたのですが、15枚目のDVDが全く反応しませんでした。15枚目以降も試したのですが、どれも見れず出品者に返金を要請しました。しかし出品者に、ノークレームノーリターンという約束だから返金はできないが、違う商品を着払いなら送ってもいいといわれました。確かに、オークションの記載にノークレームノーリターンと書かれており、新品未開封の品物でした。後、買う前に商品の写真で中国製ということはわかっておりました。中国製とわかっていながら買ったこちらが悪いのでしょうか。全体の4分の1もDVDが見れなかったのに返金してもらえないものなのでしょうか。法律的にはどうなのでしょうか。こちらとしては納得がいきません。よろしくお願いします。

  • オークションを終えて

    オークションで自分の商品が落札されて無事終了しました。そこで,じぶんが出品時に使った写真をオークションから削除したいのですがどうしたらいいですか? 前に違う質問をしたときに画像は出品者のみが削除できるとお聞きしましたのでどなたか教えてください。お願いします。

  • 『オークション』に関わる相談です。

    『オークション』に関わる相談です。 オークションでスーツケースを出品して、無事落札され、商品を送ったのですが、 落札者から商品が届いた翌日に使用したところ、4個のキャスターのうち3個が バラバラに壊れたとの連絡がありました。 (壊れた時の状況を聞いたり、写真等での確認は、まだしていません) スーツケース自体、購入したのはかなり前でANAのマイレージで購入したものなの ですが、1度海外旅行に使った後は、箱に入れてそのまま保管しておいたので、 キャスターの部品の劣化が原因とは考えにくいと思っています。 落札者が修理に出したところ、購入先での修理になると言われたらしいのですが、 ANAのマイレージで購入したもののため、有名なメーカー品というわけではない ため、購入先での修理は難しいと考えています。 現時点では、落札者から返金や修理費を求められているわけではありませんし、出品時 には特にキャスターに劣化や、壊れているような様子は見られませんでした。 また「中古品のため、ノークレーム・ノーリターンでお願いします」との記載もして いたのですが、このような場合でも、商品に対する責任、例えば商品に元々問題があった ため返金してほしいとか、修理費の負担を求められた場合、それに応じるような責任が 出品者に生じるのでしょうか? ご教授お願いいたします。