• ベストアンサー

革靴、スニーカーの外側かかと部分がすぐ削れる

原因はわかりませんが、気づいたらいつもそうなっています。穴が開くこともあります。かかとに入れる三角形のインソールがあると聞きましたが、特に革靴だと窮屈になりそうです。何かいい対策はありませんか?

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

革靴は靴底を修理できます。 職人のいる店で相談すれば、 …悩みは一発解消です。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

スニーカーはどうにもなりません。消耗品だと思ってあきらめてください。革靴は昔は金属の金具を打ち付けたりしましたが、床に傷をつけたりするので今はやっている靴屋は無いかもしれません。