• ベストアンサー

広告が邪魔して開けないサイト

サイトのコンテンツを観ようとすると広告がバンと出てきて、見たいコンテンツが見れません。スマホです。こうした場合、諦めるしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.1

広告の表示領域が、画面の半分をしめるような状態でしょうか。 必ず成功するわけではないですが、PC版サイト表示(パソコン表示、デスクトップ表示とも言います)に切り替えると、広告の領域がまっとうなサイズで表示されます。 手順についての詳細は iPhone PC版サイト Android PC版サイト このようなキーワードでGoogleなどを検索ください。 成功しない場合は、サイトがPC版サイト表示をできにくくしていたりすることがあるからです。そのような場合は、パソコン版の正確なURLを調べ、ブックマーク登録しておき、そのサイトを表示する前に、PC版サイト表示に切り替えておきます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

sgrpt
質問者

お礼

無事解決しました!

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

広告枠の角に×印がないのでしたら、使用ブラウザに対応する広告ブロックのアドオンがあれば、それを試すしかないですね。

sgrpt
質問者

お礼

無事解決しました!