• ベストアンサー

プログラムの再インストール

PCに元からインストールされていたCyberlink media suite 10をアンインストールしてしまいました。再インストールしたいのですが方法がわかりません。機種はIdeapad S540です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

パソコン情報が曖昧でもあり 復元ポイントが作成された時点でMedia Suite10が動いていたのか?が疑問に感じる部分でもあります 2012年製のパソコンとソフトバージョン Windows10にアップグレードしていたら動かなかった可能性が高いです https://jp.cyberlink.com/support/faq-content.do?id=14891 Win7のまま使われているのであれば システムエラーが発生しているのかも知れません 正常に元に戻せる確証がある手段は思い浮かばないです

shiosai4031
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自己解決できました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

取説情報では C:\SWTOOLS の APPS に格納されているようですが(60ページ) https://usermanual.wiki/Lenovo/S540UgJa.544736202 Lenovo純正以外も含まれているかは不明です 再インストール用のプログラムが入っていなければ 不可能でしょう 再インストール不可能な場合は アンインストール前の復元ポイントに戻して以降の必要な情報だけ対応するしかないと思います

shiosai4031
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご提案していただいた方法とか異なりますが、システムの復元で再インストールすることができました。しかし、今度はCyberlink~自体が起動できなくなり、置物と化してしまいました。原因も見当がつきません。何か考えられる原因と対処法はありますか。もしよろしければご回答いただけると幸いです。

回答No.1

リカバリーしてください。

shiosai4031
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リカバリについては承知しておりますが、導入しているアプリケーションが多く、リカバリの実行は困難です。Cyberlink~のみをインストールするか、アプリや設定を保持したままリカバリする方法はありませんか?