• ベストアンサー

習い事何かしたいですか?

こんにちは いつもお世話になっております。 年齢とか関係なく 何か習い事したいものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3222)
回答No.3

「ピアノ」です。 綺麗な先生に、手取り足取り教えて頂きたいと思います(笑)。 出来れば、ジャズでも弾きたいですが、少なくとも「乙女の祈り」ぐらいは弾きたいですね。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、いつもご回答ありがとうございます。 なんか、奇麗な先生っていうところが(笑) でも、ジャズのピアノ弾けたらかっこいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.6

お料理

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、いつもご回答ありがとうございます。 お料理! いいですね!でも、お料理教室って怖そう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.5

「習い事」とはちょっと違うかもしれませんが、小説を原語で読む講座とかがあれば行ってみたい気がします。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、いつもご回答ありがとうございます。 なんかかっこいいですね。 やっぱり翻訳されていると 翻訳した人で全然違ってきますもんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

chiychiy姉さんお邪魔します 私はドラムとくもんです ドラムは両手両足が一緒に動くのが魅力でして、不器用な私が出来るんかな?って思います ただね、習いに行きたい場所が東京なんです ちょっと遠い(^_^;) くもんは昔取った杵柄ですね 因数分解、スラスラ解きたい

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、michiyoさんありがとうございます。 え?ドラム? なんか学生のころバンドの練習をしていた友人に 教えてもらいましたが 難しいですね。 ここでも公文?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

今晩は。 以前から「三味線」か「三線」をやってみたいと思っているんですが中々チャンスが無く・・・ ギターは若い頃から弾いているのですが、 ギターにはご存知の様にフレットがあり分かりやすいのですが 三味線などにはフレットが無いので完全に体自体で音を覚えないといけない所に魅力を感じています。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、いつもご回答ありがとうございます。 三味線、渋い! 三味線ってかなり難しそうですよね。 友達がお琴習っていてお三味線は難しいって 言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 アコギは高校の頃から我流で弾いて覚えていますが 出来るならアコースティックギター教室に行ってみたいです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、いつもご回答ありがとうございます。 アコースティックギターの教室って なんかいいですね。 バイオリンでしたが去年放送してたドラマを 思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分を変えるために習い事がしたいのですが・・・。

    この春に無事通信制の高校を卒業したのですが(前に友人関係で相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました) 人見知りが激しく口下手でオドオドしてばかりだったので対人関係で高校でも辛い思いをしてきました。高校も卒業したし、年齢も20歳で大人なのでこのままでは駄目だと思い、こんな自分を変えるために何か習い事を何かやろうと今探しています。 なので皆さんが「この習い事のおかげで変われた」という体験談や、おすすめの習い事を教えて頂きたいのですが・・・。 ちなみに一番気になっているのは運動にもなる武道(剣道とか空手)です。しかしもう20歳という年齢で今から始めるのは無理なのでしょうか・・・。 乱文な上読みにくくて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 皆さん、何か習い事をしていますか?

    男女、年齢、仕事の有無にかかわらず、あらゆる方々にお聞きします。 あなたは何か習い事をしていますか?(過去の話でも結構です) しているという方、なぜその習い事を選びましたか? また、それはやっていて楽しいですか?

  • 子供の習い事。何してますか?

    現在上の子が4歳で、保育園にいっています。 今年4歳になったので、そろそろ何か習い事をさせてみようかと思い 主人の休みの時にでも、色々な習い事を見学させて子ども自身興味を持ったものを 選ばせようと考えています。 が、習い事といっても水泳・サッカー・野球くらいしか思いうかびません。 男の子なので、体力が有り余っているようで出来れば体を動かすものと考えていますが 皆さんのお子さんは、何か習い事していますか? よろしかったら、色々な習い事教えていただけませんか? また、4歳という年齢から初めてよかったもの、よくなかったものなど 色々教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 6歳の娘。踊る事が好き。よい習い事は?

    いつもお世話になっています。 6歳の娘(幼稚園の年長)なんですが、テレビなどで 音楽が流れているとひたすら、我流で踊っています。 音楽CDなどをかけてあげると、1時間でも2時間でも 汗を流しながらうれしそうに踊っています。 そこで、好きな踊ることが出来る習い事を考えているのですが、 オススメな習い事はありますか? ちなみに現在幼稚園のクラブのようなものでバレエを習っています。 卒園しても幼稚園で習い続けることは可能ですが、遠いので 通わせるのは難しいです。 宜しくお願いします。

  • 年齢の若い友達のできる習い事などはありますか?

    22歳の女性です。 仕事で地元を離れ、会社に年齢の近い人がいないため友達がおらず、毎週末ひとりで町をふらふらするだけの休日です。 正直ものすごく寂しいです。 そのため習い事を始めてみようかと思うのですが、22歳辺りの友達ができるような習い事やサークルはどういうものがあるでしょうか? できれば休日に一緒に遊びに行くような関係になれる友達がほしいなと思っています。 稼ぎが多くないので、あまり高額なお金がかかるようなものは難しいかもしれません。 また、習い事やサークル以外に友達を作る場所や方法があれば教えていただきたいです。 わがままな質問かとは思いますが、回答をよろしくお願いします。

  • 20代~30代前半がいる習い事

    なかなか新しい友達が作れないので 習い事でもして、みつけようかなっておもっています。 しかし、市の習い事にいっても・・・わたしよりも年齢が一回りも二回りも違う人が多いのです。下手したら、おばあちゃんばかり。 わたしは同じくらいの年齢の人がいいなっておもうのです。 同じ年齢なら、お互いにフェアだし。けして年齢が違っても友達になれたりはするとおもいますが。やはり、同じ年齢がいいなっておもいます でも、実際はわたしよりもあまりにも年齢が違いすぎる人が多くて・・・ 結局、見学して終わりって感じになります。習い事はじめるまでいかない。 で、どこにいったら、同じくらいの年齢の人に出会えるのかなっておもっているのです。 市の習い事じゃなくてもいいです。なにか、出会える場所が欲しいのです。同じ女性と出会いたいです。 質問が、なんか上手く書けてなくて申し訳ありません。 アドバイスお願いします。仕事場ではないとこでの出会いでお願いします。

  • 習い事の先生になんと言えば・・・

    週1の習い事を始めて3カ月経ちました。 ダイエット目的で始めた武芸なのですが、 先生は30を過ぎた年齢で、長く海外で武芸を修業された方です。 私自身、教室の雰囲気や習い事自体に満足しています。 ただ、異性の先生は教室で着替える習慣があるようです。 教室に小学生の親子連れや数人の若い女性がいても 遠慮のない脱ぎっぷりです。 たまたま到着時間が早くて先生とふたりだった時も 着替えるのでぎょっとします。人間関係を壊さずにどうやんわりと「やめてもらいたい」と言えばいいですか?

  • 習い事について

    お世話になります。 もうすぐ3歳の子供を持つママです! 板橋区周辺で、おすすめの英会話スクールをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 平日はフルタイムで働いていますので、出来たら土曜日やっているところであれば、尚、嬉しいです。 この時期に、英会話は早いのかなとも思いつつ、将来子供のためになる習い事を一つでも、始めるのも良いかなと思っています。 また、英会話に限らず、子供の習い事でやって良かったなどの、ご意見も合わせて教えて下さい。

  • 習い事やりたいけど…。

    私は習い事をやりたいんですが、 また先生に嫌われたらどうしよう…とか 人間(友人)関係で悩むならやめた方がいいかも… って思ってしまって なかなか踏み切れないんです。 …これ以上トラウマをつくりたくない。 私、本当にどこでも嫌われるんです。 しかもちょっとのことで傷つきます。 どうしよう…

  • 習い事がどれも続かなくて困ってます

    今までジムや習い事等を習ってましたがどれも続きません。 習い始めて最初はすごく新鮮で楽しくて頑張るのですが 3ヶ月位してくると徐々に行くのがおっくうになってきます。 その理由が休みの日でも行かないとならないとなったりすると 「なんで休みの日にわざわざ行かないといけないのか・・・」となってしまっていつもそこから挫折していきます。 仕事終わってからでも行かないといけないというのが一番きつくて困ってます。 カと言って休みの日にも行くのも義務で通わないといけない(仕事的な)となって行きたくなくなってしまいます。 休みの日にわざわざ習い事に行くのなら、出掛けて遊びたい・・・ってなってしまいます。 どれももって半年ぐらいで辞めてしまってます。 どうすれば習い事が長続きしますでしょうか? 先日も半年通っていたスイミングスクールを休会して(そのまま辞めるかも)、ギター教室に入会してしまいました。