• ベストアンサー

桐9で、バーコードの大きさについて

桐9で、 レポートを作っています。 住所データをレポートしているのですが、 郵便カスタマーバーコードの部分で、 表示するバーコードの大きさを小さく出来ません。 他にも、郵便番号や住所名前等あるのですが、 それはフォントの大きさを変える事は出来ています。 バーコード部分だけ、 「オブジェクトの属性」から、 フォントの形式・スタイル・大きさ等を 何を変えても、大きさが変わらないで困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

郵便カスタマーバーコード部分のサイズは [オブジェクトの属性]-[バーコード]-[印刷時の倍率]で[新郵便番号の太さ]が変更されます。 また、[バーコードの高さ]でサイズの変更も可能です。 郵便カスタマーバーコードには規格がありますから 小さくできたとしても使えるかどうか? http://www.post.japanpost.jp/zipcode/zipmanual/p14.htm

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/zipmanual/p14.htm
sakura0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 規定のサイズがあるんですね。 恐らく桐ですと、規定サイズ以下になると 印刷範囲が小さくみたいなエラーが出て それ以下には出来ないみたいです。 とりあえず、今の大きさが結構小さいみたいなので それでやってみます。 ありがとうございました。