• ベストアンサー

ヤフオクで電話機を売る時期はいつがよい?

マイナーメーカーの電話機(留守電、ハンズフリー、 7月購入のため保証書期間中、新品、購入価格6000円程度) を売りたいのですが、いつ出品すると少しは高く売れるでしょうか。 一般的に2月3月はあまり高く売れず、 ボーナス月の6月がよいと他の回答で見たのですが、 買ってまもない今すぐがいいのか、 需要の高まる来年春がいいのかなど迷っています。 まあ、メーカー物ではないし、安い製品なので あまり高値は期待できませんが、 新品なので少しでも高いとうれしいなあと思って。 何か参考になることがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高く売れるかどうかはわかりませんが、自分が買うなら保証期間の長いものを買うと思いますので、出来るだけ早いほうが良いような気がします。

3210go
質問者

お礼

そうですね。保証期間が長いほうがいいですよね。 すぐに売ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• beam
回答No.3

既に2ヶ月も使った中古品ですし、無名メーカーでサポートも??なので、なるべく早く出品されるのがいいでしょう、目立つ為にも1円スタートがいいんじゃないでしょうか  来年の春まで待てば需要があるかもしれませんが、それまで待てば有名メーカーの未使用品なんていうライバルが出てくるかもしれませんので、そうなると保証も後わずかだし、誰もが敬遠すると思いますよ、あなたも買う側だあったらそうでしょう(^^;  付属品や箱などは全て揃っていますか?アルコールなどで消毒済みと明記してキレイな状態というのをアピールしてくださいね。(^_^)v

3210go
質問者

お礼

買った直後に実家のFAXつき電話をもらうことができたので、新品なんですよ。 みなさんのおっしゃるように早く売ってみますね。 ありがとうございました。

• latour64
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおり、失礼ながらその程度のものに売り時などありません。ヤフオク中毒の者より。

3210go
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐ出品してみます。