• ベストアンサー

口の中の痛みについて。

数ヶ月前から左の小鼻の横を触ると少し痛みを感じていました。 最近、口内をよく確かめると、上の歯茎の一番上の、上唇との境が腫れて痛むのだと分かりました。 押すと、歯の付け根の方まで痛みます。 このような部分でも、町の小さな歯科医院を受診して宜しいでしょうか。 もっと大きな病院に行くなら、何科を受診すべきでしょうか。 お詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯科より 口腔外科か耳鼻咽喉科でしょうか。 総合病院の内科とか。

misoizuki
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 その方面で探してみます。 ありがとうございました。