• 締切済み

親知らずの抜歯を1度に2本やるのはきついでしょうか

親知らずの抜歯を1度に2本やるのはきついでしょうか?上の親知らずが左右どちらにも生えており、どちらもまっすぐ生えています。今度静脈麻酔を使い抜歯するのですが、麻酔を使うなら一度に終わらせた方がいいかなと思うのですが、その後の食事や痛みなど考えると、2本同時抜きはやめといた方がいいでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ちゃんと抜ければいいですが 2度の分けたほうが無難だと思います。 必ず成功するとは限らないし 失敗したら悲惨ですよ。

• vampi
回答No.2

医者には普通は1週間位空けるけれども、痛いのは君だからやりたかったら二本同日でもいいよと言われ抜きましたよ。 3日程リスみたいになりまた。 アイスや水分で食事は凌ぎました。

• dragon-man
回答No.1

抜歯は簡単ですが、予後の傷口の感染予防が大変。二度にわけてやるべき。医者もそうするでしょう。