• ベストアンサー

格安SIMの使い放題って?

それまで、ソフトバンク光を通してスマホを使いPCは放置状態だったもので、今後スマホのみでやって行こうと思ってます。そんな中「格安SIMの使い放題~データー通信のみ使い放題プラン¥2,000~¥2,500」を目にしたんですが、これって、SIMだけを入れ替えればいいのでしょうか、また、そのメーカーも知りたいです。Wi‐FIルーターを使わずスマホを生かせるものでしょうか? 出来れば安くやって行きたく、それに適した方法をよろしく願います。

• 556kam
  • お礼率94% (214/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

速度的に大手よりは落ちますが、値段との相談ですね。 あと、格安SIMは、元々、全部使い放題ですよ。 単に高速通信できる量に制限があるだけで、 それを過ぎても大手の会社みたいに、追加のお金は 元々発生しないので、そういう意味では元から「無制限」なんです。 その、無制限モードと高速モードを細かく使い分けられる 自信がある人にとっては、最高の選択肢ではあるものの。。 大手のように、いつも高速で!というスタンスだと、 損をすることもあるかもしれません。 基本的には大手から回線のあまりをもらってるにすぎないので。 大手より速度も落ちて、条件も悪いのですよ。 「その変わりに安い」というだけです。

556kam
質問者

お礼

大変分かりやすいアドバイスを、ありがとうございます。参考にさせていただき活用していきます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますがSIMカードを入れ替えてAPNの設定などをすれば使えます。 >「格安SIMの使い放題~データー >通信のみ使い放題プラン¥2,000~¥2,500」 ただ通信のみで通話ができないプランもあるのでそのあたりは良く注意しましょう。また使い放題とは言っていますが大抵は1日に〇GB程度や3日で概ね〇GB程度で通信制限が入ったりすることが多いのでそのあたりも良く確認した方が良いです。

556kam
質問者

お礼

こと細かくアドバイスをいただき大変参考になります、ありがとうございます。

回答No.1

SIMだけ入れ替えれば良いですが、結局混み合う時間帯は回線速度がメチャクチャ遅くて使いものにならないです。 安かろう悪かろうですよ。

556kam
質問者

お礼

そうですか、そういうものですか、アドバイスをありがとうございます。