• ベストアンサー

薬物」のなかで、犯罪者の多い薬物はどのようなものなのでしょうか?

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

社会問題であるといえるので、カテゴリーはこれでよいのではないかと思いますが‥ 薬物が犯罪を引き起こす原因は大きく分けて2つあるといえます。 一つは; 薬物による精神錯乱(幻覚、幻聴、凶暴化‥)が原因で起こる殺傷事件 もう一つは; 薬物を手に入れるための金を奪うための強盗・窃盗やそれに伴う殺傷事件 ですネ。 前者の場合、覚醒剤・LDS・ヘロインなどが相当するでしょう。また、シンナーも広い意味での薬物として相当するといえますネ。 後者の場合、どの薬物にも当てはまるのですが、高揚感が大きい割に効果が持続しないコカインなどは使用頻度が上がりやすいため、資金困難に陥りやすいでしょうネ。 薬物の非合法売買は非合法組織が関与していますネ。 そして、日本人によるものと外国人によるものがあります。外国人組織の販売は日本人組織が行なうよりも派手に行なっていますので、より目立つので、多いように見えるのでしょう。実際には具体的な統計を見ないことにはわかりませんが、売人組織人数÷全体人数では外国人の方が多いといえるでしょうネ。 最後に警察の対応ですが、非常に不可思議な対応と言わざるを得ません。 そのときに対応した警察官の氏名は聞かれていますか? もし、聞かれていないとしても、その事情について、所轄の麻薬取締官事務所に連絡されるべきですネ。 信じがたい職務怠慢であり、公務員の職務不履行として十二分に処罰対象となる事例です。 以上kawakawaでした

koura
質問者

お礼

きいております。 しょかつの「保安」をわざわざ104でしらべて。 110番でパトカー(PC)の制服のかたは、「薬物取り締まり」の知識がほとんどないことしっておりまして・・。 早速にありがとうございます。 お忙しいところをありがとうございます。