• ベストアンサー

かなり前ですがキラーチューンの

かなり前ですがキラーチューンの 贅沢は味方 貧しさこそが敵 と歌詞にありますが、そのとおりだと思いませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.1

unnounさまおひさしぶりです~。 keaget09さんですよん。 >贅沢は味方 >貧しさこそが敵 >と歌詞にありますが、そのとおりだと思いませんか?。 私もその通りだと思います。 『まずしさに~まけた~』ってどなたかの歌でありましたよね。 私も貧しいのでアレですけど、いつの日か、あのお方みたいに、『私くらいになると~』とか言ってみたいです。

unnoun
質問者

お礼

貧しさに負けた いえ 世間に負けた この街も追われた いっそきれいに死のうか 力の限り 生きたから 未練などないわ 花さえも咲かぬ 二人は枯れすすき 踏まれても耐えた そう 傷つきながら 淋しさをかみしめ 夢を持とうと話した 幸せなんて 望まぬが 人並みでいたい 流れ星見つめ 二人は枯れすすき この俺を捨てろ なぜ こんなに好きよ 死ぬ時は一緒と あの日決めたじゃないのよ 世間の風に 冷たさに こみあげる涙 苦しみに耐える 二人は枯れすすき 46年前の大ヒット曲ですが、何で知ってるの?。欲しがりません勝つまでは!アウン!!。

その他の回答 (2)

• dell_OK
回答No.3

どうだろう。 贅沢も貧しさも敵かな。 どちらにも敵味方の感覚はないので、あえて敵味方で言うとだが。

回答No.2

>贅沢は味方 貧しさこそが敵 言い得て妙ですね

unnoun
質問者

お礼

ものごとを的確に言い当てている素晴らしい言い方ですか。贅沢は味方ではないですが、貧しさは敵ですね。おかんも言ってますよ。贅沢は妬まれなきゃ行けないねもなんだかしっくりきますね。最近の歌はワカリマセーン。