• ベストアンサー

かなり前ですがキラーチューンの

かなり前ですがキラーチューンの 贅沢は味方 貧しさこそが敵 と歌詞にありますが、そのとおりだと思いませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

unnounさまおひさしぶりです~。 keaget09さんですよん。 >贅沢は味方 >貧しさこそが敵 >と歌詞にありますが、そのとおりだと思いませんか?。 私もその通りだと思います。 『まずしさに~まけた~』ってどなたかの歌でありましたよね。 私も貧しいのでアレですけど、いつの日か、あのお方みたいに、『私くらいになると~』とか言ってみたいです。

unnoun
質問者

お礼

貧しさに負けた いえ 世間に負けた この街も追われた いっそきれいに死のうか 力の限り 生きたから 未練などないわ 花さえも咲かぬ 二人は枯れすすき 踏まれても耐えた そう 傷つきながら 淋しさをかみしめ 夢を持とうと話した 幸せなんて 望まぬが 人並みでいたい 流れ星見つめ 二人は枯れすすき この俺を捨てろ なぜ こんなに好きよ 死ぬ時は一緒と あの日決めたじゃないのよ 世間の風に 冷たさに こみあげる涙 苦しみに耐える 二人は枯れすすき 46年前の大ヒット曲ですが、何で知ってるの?。欲しがりません勝つまでは!アウン!!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (744/5658)
回答No.3

どうだろう。 贅沢も貧しさも敵かな。 どちらにも敵味方の感覚はないので、あえて敵味方で言うとだが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>贅沢は味方 貧しさこそが敵 言い得て妙ですね

unnoun
質問者

お礼

ものごとを的確に言い当てている素晴らしい言い方ですか。贅沢は味方ではないですが、貧しさは敵ですね。おかんも言ってますよ。贅沢は妬まれなきゃ行けないねもなんだかしっくりきますね。最近の歌はワカリマセーン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのキラーチューン、受け付けます。いや、教えて下さい。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 私は今まで数えきれない曲を聴いてきたと思います。 デスボイスとエレクトロニック以外はですが。 エレクトロニックと言っても、声が変えてあるやつが苦手でそれ以外は聴きます。 まぁ前置きはココまでにして、本題に入りたいと思います。 アナタのキラーチューンを教えて頂きたいのです。 HR,HMからPOP,Hip/Hop,Jazzまでオールジャンルで受け付けます。 もちろんclassicもありです。 キラーチューンという定義は間違っているかもしれません。 しかし、 凄い速いテンポでノレるからキラーチューンだ! とても泣かせるからキラーチューンだ! 色々な理由があると思います。 アナタのキラーチューンを是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに私は AC/DCのRiff Raff The White StripesのBlue Orchid NasのBlack Republican Royal Crown RevueのHey Pachuco! です。 まだまだあるのですが、書きすぎるのもどうかと思うので。 お願いします。

  • キラーチューン求む

    以前からスレ立たせてもらっているものです。 どうかよろしくお願いします http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1052877 みなさまが知っているキラーチューンを教えてください、お願い致します!!!

  • メタルのキラーチューン(凄くいい曲)教えてください!!

    よろしくお願いします! メタルを旅して、いろいろな曲と出会ってきましたが、ここらへんでキラーチューン限定CDを作ろうかと思っています。 周りにメタルを聴く人がいないんですが、その人がメタルを聴く機会になった時(私の車の中や、家の中)に、キラーチューンCDを流しておけば、やはりメタルの中でもキラーというぐらいですから、メタル好きになってくれる確率が格段にあがるというもの(一番の狙いです) せっかくですし、まだまだ大御所の曲で見逃しているキラーチューンや、知らないバンドのキラーチューンもあると思います。 まだ知らないキラーチューンの曲を少しでも多く聴き、少しでも多くの中で検討したいと思っています、そこで書き込んだわけなんですが、どうかよろしくお願いします。 大御所でも知らない曲や、案外見過ごしている曲など、普通にあると思いますので、出来ればそこらへんは意識してもらわなくていいので、バンバン紹介してください!よろしくお願いします! 出来れば、曲の見解などがあればもの凄く光栄です。

  • James Brownが来日しますが、ライヴ前に聴いておいた方がよいキラーチューンを教えてください。

    James Brownが来日しますが、ライヴ前に聴いておいた方がよいキラーチューンを教えてください。 これは絶対歌うよ!というのをよろしくお願いします。

  • ストレイテナー KILLER TUNE

    ストレイテナーのKILLER TUNEのアルバムバージョンのイントロとかのあのかっこいいリフはどうやって弾いてるんでしょうか? オクターブ?って事はわかったんですけど(これも間違ってたら教えてください)もしオクターブなら最初は人指し指のフレットの位置がここで次はここで・・みたいな感じ、、じゃなくてもいいんで教えてください。お願いします。

  • <東京事変>キラーチューンで

    <東京事変>キラーチューンのPVで椎名林檎さんが履いておられるような靴は、 なんという靴ですか?サンダル、ですか?

  • ぱみゅぱみゅ「♪きらきらキラー ♪間違えたわー」

    きゃりーぱみゅぱみゅの「きらきらキラー」をご存知の方へ。 歌詞にある 「♪マジカルパワー」 の部分が 「♪間違えたわー」 に聴こえませんか? LISMOで歌詞を見るまで勘違いしていました。

  • キラー通り?

    キラー通りはなぜキラー通りという名前になったのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。

  • ウィルスキラーについて

    こんばんは! 先日、ウィルスキラーというソフトを買いました。 パッケージにはVISTA対応と書いてあった為、購入したのですが AmazonさんのレビューではVISTAでインストールすると いろいろ不具合が生じるとありますが、今でも不具合は 発生しているのでしょうか? ウィルスキラーがどんな感じなのかレビューを見ていたら 恐ろしくなりました。XPなら大丈夫みたいですけど・・・ インストールする前で良かったのかな? 現在でもウィルスキラーはVISTAに入れると機能停止して しまうのでしょうか?

  • i-Tunesについて教えてください。

    先日i-Tunesを開いた際に「アップグレードしますか?」という問いに思わず「はい」を選んでアップグレードしてしまい、それ以来楽曲の試聴や、購入が通常通りできなくなってしまいました。。 なのでi-Tunesをアップグレードする前の状態(ダウングレード?というのでしょうか)に戻したいのですが、やり方がわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

摩擦を少なくする方法
このQ&Aのポイント
  • 摩擦を減らすための工夫方法として、下敷きに油を付けることが効果的です。
  • また、石鹸や水を使用することも摩擦係数を下げる効果があります。
  • これらの方法を組み合わせることで、消しゴムの飛距離を最大化することができます。
回答を見る