• 締切済み

駐車場の雑草の処理について。

月極で駐車場を借りています。 舗装されていない地面の為、 雑草がものすごく生えていて、困ってます。 同じ駐車場に何台か停まってますが、 私が停めているスペースだけ、雑草がヒドイように思います。 このような雑草の処分は不動産やさんとかに言えば してもらえるのでしょうか。 ずっと我慢してきましたが、あまりにもひどく限界なので どうにかしてほしいと思っています。 どこで相談すればいいのかわからないのですが・・。 困っています。ご回答お待ちしてます。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.6

自動車の説明書を見てください。 「草の上に車を止めるな」 とかかれてあれば.「駐車場」である以上.自動車の要求する注射状としての機能を要求できますから。

se-jasmine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたー。 なるほど。おっしゃるとおりですね。 毎年毎年草に悩まされています。。 参考にしたいと思います。

回答No.5

再度No.2です。 > 空きがあったら他のスペースに変えてもらう場合、手数料等は取られるのでしょうか。 うちで借りているところは取られません。 今までに2~3回変えてもらいました。 手続きもなくて、電話するか事務所に行って「変えてほしいんですけど」と言うだけです。 空きスペースを教えてくれるので、「じゃあ、○番にします」と、それだけでした。 「雑草が多いから」ではちょっと感じ悪いかもしれませんね。うちが変えた理由は「隣の車が寄せて停める」「明かりが遠くて暗い」「常習的に停める車がいる」でした。 参考にしてください。

se-jasmine
質問者

お礼

再び回答頂きありがとうございます! なるほど。参考になります。 空いてる所があればいいのですが・・。 悩みは雑草だけなんですけどね・・・。 もう少し考えてから決めてみたいと思います。 アドバイス嬉しいです。ありがとうございました。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.4

液状のラウンドアップ(家庭園芸用)がいいと思います。 値段も高くありませんね

参考URL:
http://www.roundupjp.com/ichiran/index.html
se-jasmine
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

  • hamburabi
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.3

自分でやりますね。 草刈りするのもいいのですが、除草剤はいかがでしょうか。 霧吹き等に入れておいて出来るだけ雑草の芽が小さいうちにかけるのがポイントです。 除草剤はホームセンターとかに行けば売ってますし、霧吹きがなければお風呂用洗剤の容器でも代用出来ます。

se-jasmine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧に除草のやり方まで書いて頂きありがとうございます。 そういうことをしたことがなかったので、 今後駐車場に限らず草に困った時に参考にしたいと思います。

回答No.2

こんにちは。 私も自分でやっちゃいます。 業者が来て、停まってる車の下を機械でやられても嫌ですから。 自分の所だけでしたら、空きがあったら他のスペースに変えてもらうのもいいかもしれません。

se-jasmine
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分で・・というご意見が続いてますね。 なるべく自分ではしたくないなーと思っていたのですが。。 (苦笑)・・参考に致します。m(__)m 空きがあったら他のスペースに変えてもらう場合、 手数料等は取られるのでしょうか。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

うーん・・・。 質問者さんのスペースだけひどいのなら、他の人は自主的に雑草の処理をしているのでしょう。 もしかして舗装していない分、駐車代もお手軽価格でしょうか。 値段との折り合いで我慢しなければならないケースかも知れません。 不動産屋に苦情を言うのもありだと思いますが、私なら自分の愛車のために刈ります。 ホームセンターに刈りバサミが売ってますから ちゃっちゃと刈っちゃったらどうでしょう。 これから涼しくなれば雑草の勢いも弱まりますよ。

se-jasmine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のスペースの人は自主的に処理しているわけではなく、 私のスペースだけ値段が安いわけでもないんです。。 一年位前は不動産やさんか管理会社かわかりませんが 気付いたら刈っていてくれました。 不動産屋さんにお願いするべきことではないのでしょうか・・。(涙)

関連するQ&A

  • 駐車場、貸してくれる・・・?

    会社の駐車場を、来月一ヶ月間舗装工事します。その為、車を駐車する場所がありません。月極駐車場を探しましたが、一ヶ月という短期間の為、貸してくれる所が見つかりません。 会社の近くにクリエイトSDがあって、60台程スペースがあります。お願いしたら、貸してくれると思いますか?以前、他の店舗ですが、クリエイトでバイトをしていたことがあったので、その時の印象では、お願いしたら貸してくれそうな気も・・・もしお願いするとしたら、店長さんにお話した方がいいのですよね? アドバイスお願いします。

  • 月極駐車場で道路にはみ出して駐車してる車があります

    道路に面して8台分とめられる月極駐車場があるのですが 8台中、4台が道路にはみ出してとまっています。 駐車スペースに対してとまっている車が大き過ぎるのです。 (アルファードやエルグランドなどがとまってます) 子どもの通学路なのですが、交通量が多い道路なのでとても心配です。 4台もはみ出しているという事は、引越しなどで車庫証明を取り直していないとか 車庫飛ばしなど、他の場所で一度車庫証明をとっているのではなく この月極駐車場を管理している不動産屋さんが車庫証明を発行しているんだと思います。 これは違反ですよね? どの様な違反になりますか? 苦情を言うとしたら不動産屋さん? それとも警察に言った方が早いですか?

  • 駐車場工事期間中の補償(相場)

     月極め駐車場を経営しています(25台)。地面をアスファルト舗装にするため、工事期間約1週間必要です。  その期間現在契約していただいている車両が置けません。一括して代替駐車場を確保する能力が無いためその期間、各契約者様がコインパーキング等に置いていただかないといけません。 近くのコインパーキングは約1日終日預けて1200円です。1200円×7日=8400円→10000円を補償しようかと考えています。 これくらいが妥当でしょうか? 月極め料金は14000円です。 駐車場、借家補償のご経験等お教えいただけませんか。

  • 駐車場を変えたい

    閲覧ありがとうございます。 自分の車(普通自動車)を今まで家の近くの月極駐車場で購入時に車庫証明をとり停めていたのですが、最近自宅の家族の車を廃車にし、自宅に駐車スペースが出来ました。 その為、何かと勝手がいいので自宅に自分の車を停めるようにしたのですが、手続き的なことが全くまだ出来ていません。 今まで停めていた月極駐車場はまだ、解約してないし、お金も払っています。 正式にその車の駐車場を、月極駐車場から自宅に変更する為には、どこでどのような手続きをする必要がありますか?

  • 駐車場を一時的に借りるとき

    引越しをするためトラックを借りるのですが、家の前の道が狭すぎるためにトラックが置けません。と、思いきやちょうどいいところに月極駐車場あります。その駐車場は3台分だけのスペースで、おそらく2台のスペースはまだ契約者がいないようです。 そこで引越しの日、2時間ほどこの空きスペースにトラックを置かせてもらおうと考えているのですが、やはり2時間だけといえど許可を取ったほうがいいですよね!? また、その際、お金なんてとられないですよね!?

  • 月極駐車場について

    祭りに行ったんですが、駐車場がなく探していると空き地にたくさんの車が駐車しに入っていた為臨時の駐車場かと思い停めたんですが、祭りが終わり駐車場に戻ると警察と多くの人がもめていました。内容を聞くと空き地は月極の駐車場だったようで借りている人が自分の駐車場に停めれず怒り警察を呼んでおおもめ・・。ちなみに駐車場には月極の看板もなく入り口付近だけ見えにくい枠がありました。結局、1時間半ほど警察・月極の借りている人・臨時の駐車場と思って停めた数十人の人が言い合い。月極の借りている人が地主と電話で話し、地主は駐車場にはこれないということで委任状がなんとかといって・・、月極の借りている人が一台あたり3000円を出口で一台一台集める形になりました。やっぱり払わないといけなかったんでしょうか?子供もいたし早く帰りたかったので渋々払いました。

  • 月極駐車場に外灯は必要ないの?

    20台程が駐車出来る月極駐車場を借りています。 外灯が1つもなく不動産屋にお願いしたところ 敷地内に電気が通ってないということで断られました。しかし防犯上気になるのでどうにかできないものかと・・・月極駐車場を運営していく上で外灯の設置は義務付けされていないのでしょうか?

  • 駐車場のスペース

    月極駐車場を始めたいのですが、ラインを引くのに1台分の間口、奥行はどれ位必要ですか?また、対面に駐車スペースをとる場合、通路部分はどれ位あった方がいいのでしょうか?教えてください。

  • 駐車場1台分にバイク2台を止められますか?

    マンションの地下駐車場や月極駐車場で自分の契約している1台分のスペースにバイクを2台駐車しておくというのは可能なのでしょうか?

  • 駐車場、地面が(じゃり地)の融雪について?

     当地域は、冬場3回~5回ほど雪が積もります。20cmから多い時で50cmになる時もあります。駐車場の広さが12m×10mあり車を4台程、駐車しています。地面が、じゃり地(細かい石)で舗装はしてありません。 ・近くに、小さい川があり、そこからポンプで水を汲み上げ融雪をしたいのですが、地面が、じゃり地の為、水が流れません。(少し勾配になっていますので、水がしみこまなければ流れます) ・この状態で、水を流す方法はないものでしょうか? ・簡易的な、シート等ないものでしょうか? ・近くの、舗装部分は散水で上手に融雪できています。 ご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう