• ベストアンサー

久米島のホテルについて

9月末に久米島へ一人で行く予定です。特に目的は無く、のんびりしたいと思っているのですが、ホテル選びに迷ってしまいました。久米島へ行かれたことのある方でお勧めのホテルがあれば教えてください。          久米アイランドやイーフビーチホテルなどが主なホテルのようですが、実際に泊まられたことのある方の感想なども教えてください。                 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 数年前の9月にひとりで久米島へ行きました。 その時泊まったのはイーフビーチホテルです。 正直言うと、きっと久米アイランドの方がきれいだと思います。イーフビーチの方が古いのかもしれません(よく知りませんが・・・) ただ、イーフビーチにしたのはオーシャンビューだったから。久米アイランドはビーチから道路を挟んでいるので、海は見えないのでは?(やっぱりよく知りませんが・・・すいません) お客も少なかったせいか最上階の部屋をとってもらえたので、部屋から見た海がとっっってもきれいでしたよ!!海から朝日が昇るんです。のんびりしたいとお考えなら、お勧めです! 宿泊棟内にオリオンビールの自販があるので、お部屋で海を眺めながら一杯、なんてのもいいですよ。 1の方も書かれていますが、免許をお持ちなら島内ドライブもいいですね。あとは、イーフビーチでは(たぶん久米アイランドにもあるんでしょうが)到着時にスポーツクラブ(?)みたいのに入会すると滞在中レンタサイクルやビーチパラソルやシュノーケリングセットを貸し出ししてもらえるので、目の前のビーチでのんびりもよし、自転車で畳石とかまでサイクリングもよし。じゅうぶん楽しめると思います。 自転車はけっこう古かったですけどね(^^; また、久米島に行かれるのでしたら「ハテノ浜」へは必ず行って下さいね。本っ当にきれいですよ~。 食事はホテル内のレストランでもいいですが、飲食店が近くにありますので、お散歩がてら行って見られてもいいでしょう。 長々とすいません。

natsu03
質問者

お礼

ありがとうございました。景色を考えるとイーフビーチホテルの方がいいのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• lazyblue
回答No.1

久米アイランドに泊まったことがあります。 宿泊客が少ない時期だったせいか、本島のホテルと違って、少し素朴な感じがして、ホテルのスタッフに煩わされることもなく、とてものんびりできました。 もし自動車を運転するのでしたら、島を一周してみることをお勧めします。ホテルでレンタカーを借りて、空港の駐車場に乗り捨てることができます。

natsu03
質問者

お礼

ありがとうございました。レンタカーの乗り捨ても便利ですね。参考にさせていただきます。