• 締切済み

久米島

9月に久米島へ行こうと考えています。大学のサークル仲間男女15人ほどです。 3泊4日の予定で 1日目:夕方~夜に久米島到着 2日目:久米島 3日目:久米島 夜7時に那覇へ 4日目:国際通りでお土産を買って、お昼に東京に戻ります。 久米島では、久米アイランドホテルさんにお世話になります。 パンフレットを見ていて、急に行きたい!となって決定した久米島行き。 全く知識がありません。 そして私達の希望もとりあえず青春しよう!と曖昧で… もし行ったことのある方いらっしゃいましたら、 これ楽しかったよ!行った方がいいよ!どこどこおいしかったよ!などなど 教えてください。 よろしくお願いします♪

  • 3081
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.4

久米島のものです。 やっぱり、オススメは「はての浜」です。私もホテルのバイトをしている時に何度か行きましたが、何回行っても感動です。そこに行くまでの船では海底まで見えます。何もない砂浜だけの島?ですがはての浜には是非行ってみてください。ちょっとだけ現実逃避が出来ますよ。 あとは、「畳石」かな。泊まるホテルから自転車をレンタルして行けば15分ぐらいでは着くと思います。そこは亀の甲羅のような石が砂浜に埋まっています。地元では普通ですが、観光客は皆ビックリします。そこでも泳ぐ事もできますが、畳石の側にある「バーデハウス」もオススメです。温泉施設みたいな感じです。ちょっと高めですが結構いいですよ。 あと、3泊もするんであれば釣り竿を買って皆で釣り勝負ってのもありかと思います。釣り具屋さんに行けば安い竿で1000円ちょいでは購入出来ます。ホテルの目の前にはビーチがあるのでそのちょっと奥に漁港があります。そこでも釣りが出来るし、畳石へ渡る橋があるんですが、そこでも釣りが出来ます。 レンタカーを借りれば島を思いっきり観光出来ます。島自体は小さいですが、観光スポットが半端なく多いです。自分も島に居ながら未だに行った事がない場所もあるぐらいです。 真謝(マジャと読みます)の集落もオススメです。昔ながらの家が建ち並んで、おじー・おばーがいっぱいなんで、息抜きで話を聞くのもいいと思います。方言なんで何言ってるか解りませんが‥。ある種、生きた文化財です。 食事については、ホテルの近くに居酒屋、食堂、レゲーバーなど色々楽しめますので詳しくはホテルの人に聞くといですよ。 その他にもたくさんありますが、9月まで時間もあるので、色々調べて行ってみてください。 是非、我が故郷、久米島を楽しんでください。

  • sholmes
  • ベストアンサー率81% (89/109)
回答No.3

自分は民宿で節約しましたけど、行ってきました。 史跡系は全然回ってないんですが、海・飯・交通の感想を書いておきますね アイランドホテルに泊まられるのであれば、すぐ目の前のアイランドビーチでも十分楽しめると思います。 水の綺麗さでは、すぐとなりの(というかくっついてる)イーフビーチよりよさそうでした。 イーフビーチは遠浅も遠浅で、体感200mぐらい進んでもまだ水面が腰までとかそんな感じでした。 油断して仲間からも見えなくなるようなとこまでは行かないよう気を付けてください。 他の方々もプッシュされてますが、はての浜の綺麗さはダントツです。 イーフ・アイランドビーチだけで帰るのは非常に勿体無いので、是非行ってみてください。 本当になんもない場所なので(トイレすらない)、調子にのって1日コースとかは選ばず2,3時間コースで十分だと思います。 ここは遠浅と言っても限度がありますし、浜の反対岸は波打ち寄せてきてます。 ライフジャケットも強制配布されますが、遊泳区域は守りましょう。 今現地で配られている割引とか使うと大体一人頭3000円で浜まで往復できると思います。 15人だと2回ぐらいに分けて運んでもらう感じですかね 飯は、入ってみた限り大外れのとこありませんでした。 そこまで久米島名物みたいものをプッシュしてるところは見受けなかったのですが、久米仙はどこでも出てきそうです。 あと、ガイドブックに乗ってるサクシード宮城っていうところは夜のみ営業なので気を付けてください。 那覇のとまりんとフェリーで行き来するのであれば、とにかく乗船時間を逃さないよう気を付けてください 特に要注意なのは月曜日の2便が無いことです。 後は一応酔い止めもっといたほうがいいかもしれませんね・・・そんなにひどくは感じませんでしたけど その人数であればきっとレンタカーですよね? だったら特に島内交通は問題ないと思います。 また、フェリーで車運べるみたいなので、那覇で契約したものをそのまま持っていけるかもしれません。推測ですが。 民宿村近くにコンビニもありますし、比較的難易度の低い離島だろうなとは思います。 是非、みんなでわいわい楽しんできてください <おまけ> 日焼けには気をつけましょう。 強力謳ってる日焼け止めつけてたのに、那覇の比じゃなくやられました。痛い。 そら島の人みんな真っ黒になるわ。

回答No.2

 2年半前の12月に3泊4日で組めアイランドホテルに家族4人で宿泊しました。  12月だったのでさすがに泳げませんでしたが、9月だったらまだ泳げそうです。台風に遭遇しなければいいですね。  ホテルは、元日航系のホテルで現在は系列を離れています。建物はそう新しくはありません。9月はどちらかといえばオフですし、久米アイランドホテルは本島のホテルから比べればコストパフォーマンスがいいでしょう。楽天イーグルスのキャンプ宿泊ホテルに使われているそうです。空港からは、バスかタクシーあるいはレンタカーなどを利用して行くことになります。20~30分です。私らが宿泊した部屋は、フォース仕様でした。結構広かったと思います。サークルなど合宿で使うのでしたら好都合でしょう。  ホテルの立地は目の前がすぐビーチというわけではありませんが、道を隔てて50メートルくらいいけばイーフビーチです。イーフビーチ沿いの道路には小さな集落と露店や夜店などがありました。イーフビーチもきれいな浜ですよ。  久米島へ行ったら、”はての浜”は是非行ってください。無人の平坦な白浜の島です。不思議な世界です。久米アイランドホテルには、ツアー窓口がありますのでお手軽です。  こじんまりとした島ですが、一周するのには少なくとも半日はレンタカーがあったほうがいいでしょう。ホテル近くにもレンタカー店があります。  久米島は、別名”久美(くみ)の島”とも呼ばれ、落ち着いた美しい島です。イーフビーチ、畳石、ウミガメ館、ミーフガー、宇江城城跡、熱帯魚の家、お化け坂、久米仙工場など、訪れるべきところは沢山あります。

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/kume/index.php3
3081
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 行ったことのある方のお話が一番信頼できて、ありがたいです。 ホテルに関してですが、フォース仕様があることを知らなかったので嬉しいです。和洋室が2部屋みたいにインターネットに書いてあったので、残りはツインの部屋かな~と思ってました。 イーフビーチへの距離もそんなに気にならないので、沢山ビーチでワイワイできそうです♪ 他の日は、レンタサイクルORカーで島中の観光スポットを巡りたいと思います! 沢山の候補、本当にありがとうございます。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

何年も前に行ったから記憶曖昧だけど… 『はての浜』って小さな島がとてもキレイだった記憶があります。 検索してみて下さい。(*^o^*)♪

3081
質問者

お礼

ありがとうございます♪ はての浜、本当に素敵ですね!調べてみたら、東洋一のビーチと書いてあって、早く行きたくなってしまいました(^O^)

関連するQ&A

  • 久米島でのレンタカーの利用について

    9月初めに久米島へ2泊3日で行きます。 久米アイランドに泊まります。 今のところ予定しているのは、 はての浜へ2日目か3日目(帰りは夕方の便です)へ行く。 レンタカーで島一周。 バーデハウスやホテルのマリンスポーツで過ごす。 です。 まず、空港からホテルへはバスかタクシーらしいのですが、 バスはあまり本数がなさそうだし、 タクシーに2000円くらいかけるのなら、その日にレンタカーを借りてホテルへ向かいながら観光しようかなと思ってます。 その日の夜にレンタカーを返して、あとは徒歩やタクシーなどで済みますでしょうか。 バーデハウスとはての浜は送迎があるみたいですね。 食事はイーフビーチのあたりに居酒屋がたくさんあるみたいですが、 久米アイランドから歩いていける距離でしょうか。 レンタカーがあるほうが食事も楽ですか? 帰りも空港までの足も要りますし、 そのまま3日間レンタカーかりっぱなしの方がいいのか、 島一周の時だけで充分なのか、 よくわからないので、アドバイスいただければと思います。

  • 兼城港からバーデハウス久米島への町営バスでの行き方

    今年7月上旬に久米島へ旅行に行きます。 那覇からフェリーで兼城港へ到着します。 到着後、兼城港からバーデハウス久米島へ行きたいのですが、町営バスでの行き方が分からず困っています。 一応久米島町営バスのホームページは見たのですが、 「1周線(左回り)」「1周線(右回り)」「空港線」「島尻線」 のどれを利用すれば良いのか、イマイチよく分かりません。 バーデハウス久米島では、 イーフビーチホテル・リゾートホテルアイランド・ホテルマリンテラス の3ホテルから無料送迎シャトルバスを出しているようなので、 別に「兼城港から直接バーデハウス久米島へ行く…」ような路線でなく 「兼城港からこれら3ホテルのいずれかへ行く…」という路線でも構いません。 (兼城港から3ホテルのいずれかへ町営バスで行き、 そこから無料送迎シャトルバスを利用してバーデハウスに行く…という方法もありますので) どなたか久米島に詳しい方、ご存知の方、 乗車バス停名と、降車バス停名、何線(「空港線」とか「1周線」とか)かを 教えて頂けますでしょうか?。。。 よろしくお願いします;;m(__)m;;

  • [沖縄旅行] 久米島か本島か決められない!

    ゴールデンウィークに海のきれいなところでゆっくりしたい、ということで、沖縄旅行(3名)を2つ今予約しており、決めかねています。 1.久米島3泊4日 ホテル日航久米アイランド 部屋指定なし(ツイン+エキストラとのこと) 飛行機は九州等で乗り継ぎになる可能性あり(便不定・午前羽田発/夕方羽田着) 2.本島2泊3日 かりゆしビーチリゾート恩納 (おそらく)オーシャンビュー/上層階トリプル その他特典付 1日目の早朝羽田出発、3日目の夜羽田着(便指定) GWで混んでいるだろうから、どちらのチョイスにしろ、なかなかゆっくりというのは難しいかもしれませんが、滞在期間も長く、本島にも遊びに来ようと思えば来れる久米に惹かれています。ただ、ホテル日航久米について少し不安です。(格安パックだし)かりゆしの方が、ビーチが遠くて、久米ほど海がきれいでないのが難点ですが、温泉もあるし、サービスが良く、朝食もおいしいような気がするのですが、どうでしょうか。ちなみに料金は1万円ほど久米の方が安いのです。また、きちんとしたベッド3つには惹かれますが、オーシャンビューにはあまり惹かれていません。 ここの過去ログやいろいろネットで調べたのですが、決めかねています。早くリリースしてキャンセル待ちの方など、他の方に回してあげたいのですが、、、。 両ホテルに実際に行った事のある方、沖縄通の方アドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行☆青の洞窟と久米島、どちらがお薦めですか?

    こんにちは!沖縄に詳しい方、行ったこのある方、お話し聞いていただけると嬉しいです。 7月初めの平日に夫婦で結婚記念旅行に行きます。今の所考えたプランは以下の通りです。二日目は、ハテノ浜と青の洞窟、どっちも捨てがたい!迷っています。 1日目 12:30那覇空港到着      レンタカーでパイナップルパークへ 16:00~19:00       ちゅら海水族館(4時からチケット)      2日目の行動によってホテルは決めます。       2日目 プランA  8:45那覇空港出発  9:20久米島到着 シーカヤック・シュノーケリング・体験ダイビング・ハテノ浜・沖縄そば(三坊)・シーサー作りなどからできるものを♪ そしてサンセットを眺めて、ペンションで星空を眺める・・☆ 2日目 プランB 青の洞窟でシュノーケリング・お魚ふれあい・ダイビング(120分) このあとどこ行こう・・ (なんだっけ、アメリカ的なレジャー施設にはあまり興味ありません・・・) 青の洞窟の後、慶良間でまたまたシュノーケリング三昧!もいいかなと思ってるんですが、昼過ぎ出発の日帰りダイビングツアーなんてありますか? 3日目 (プランA 7:45 久米島発) (      8:10 那覇空港到着)      首里城      ステーキハウスジャッキー      国際通り 16:00那覇空港に早めに着いて 17:00那覇空港出発 ○旅は欲張り!タイプなので、時間的に組み込める見どころありましたら、教えてください♪ ○また、本部でオススメの昼食ありましたらお願いします♪ 長くなってしまいましたが、是非是非よろしくお願いします(*^▽^*)

  • 沖縄2泊3日 プランが決まりません。。

    9月の後半から2泊3日の本島の旅行に行きます。 はじめて行くのですがパンフレットやネットで見ているのですがプランが全然決まりません。。。 1日目は2時近くに那覇到着予定。(国際通り沿いのホテル宿泊) 2日目は恩納村近辺宿泊。 3日目は20時過ぎの那覇出発です。 北部も行きたいのですが時間的に無理だと思うので、出来るだけ色んな所に行きたいです。 できれば2日目か3日目に海でダイビングかシュノーヶリングもしたいです。 一番効率よく回れるプランをどなたか参考にさせてください。。

  • 那覇市のお勧め

    来週那覇(国際通り牧志近辺に宿泊)に行きます。初めての那覇滞在です。ただ観光などあまり時間がなく1日目夜から2日目夕方位までしかありません。 そこで沖縄料理のおいしいお店(夕食・朝食・昼食)や観光できるスポットなど教えてもらえますか?あわせてお勧めお土産など。

  • 旅行・・・六甲アイランド

    10月始めに、子供を2人つれて家族4人で神戸へ旅行に行きます(車で)(*^曲^*) 到着日は三宮・ハーバーランド等行こうと思っていますが、その日の宿泊が、「神戸ベイシェラトンホテル」なので、夕方には六甲アイランドへ戻ろうかな?と思っています。 そこで、六甲アイランド内でショッピングモールや、おいしいご飯(高くないところを希望です・子連れでもOKなところ)が食べられるお店など、色々教えてください! また、夜、ブラブラできる雰囲気なんでしょうか?

  • 那覇のホテルでおすすめな所

    沖縄旅行に行くのですが、その際ケラマにも行く予定にしています。 最初は全泊、万座に泊るつもりだったのですが、 港まで遠いので初日に那覇のホテルに泊って、翌日ケラマに行こうと思います。 今考えているのは、JALシティ、ロイヤルオリオン、港に近いのでかりゆしアーバンの3つです。 初日は昼ごろ空港に到着するので、那覇近辺を観光して夕方からは国際通りで観光したり 食事をしようと思うのですが、国際通りに近いホテルとかりゆしではどちらがよいでしょうか? 国際通りからかりゆしホテルまでは徒歩で行けるものなのか、時間がどのくらいかかるのか 距離感が掴めないので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 交通手段を教えてください

    サンフランシスコ国際空港に夕方到着してサンノゼへ行くのですが、スーツケースもあり 交通手段を教えてください。 タクシーだと時間と料金もどれくらいかかりますか? 夜でもタクシーは大丈夫でしょうか?

  • 2泊3日の沖縄旅行のアドバイスをお願いします。

    先日ホテルに関する質問に沢山アドバイスいただきありがとうございました。ルネッサンスと随分悩みましたが、ホテル内の改装工事が気になり、今回は万座ビーチホテルとラグナガーデンに決めました。 5/19(日)~5/21(火)の2泊3日の日程です。 【1日目】 11:05 那覇空港到着→DFSにてレンタカー配車      昼食&首里城見学&万座毛見学 15:00 万座ビーチホテル到着      ホテルで過ごす 【2日目】 9:00 美ら海水族館見学(昼前まで) (午後 未定) 夕方 ラグナガーデン到着 【3日目】 南部地域観光(おきなわワールド・ひめゆりの塔 等) 15:00 DFSにてレンタカー返車→那覇空港へ移動 17:30 那覇空港出発 早速質問させていただきます。 (1)到着日の昼食をどこでとろうか考え中です。(DFSのフードコロシアム・首里城周辺・恩納)おススメのところがあれば教えてください。 (2)2日目の午後の観光でココに行った方が良いよというところを教えてください。 沖縄には何度か行っていますが、いつも一人那覇泊でダイビング三昧だったので観光らしい観光をしたことありません。 今回は友人と2人旅行です。お土産は那覇空港でまとめてと思っているので国際通りに行くことは考えていません。 レンタカー付きのパッケージツアーで、配車・返車はDFS限定です。 お暇な時で構いませんので、アドバイスお願いします。