• 締切済み

七五三女の子髪型

3歳の七五三女の子です 今は髪は肩の長さ、前髪はぱっつんです 七五三の髪型ですが日本髪にできるでしょうか? また、前髪はあげるかおろすどちらがいいでしょうか? 髪飾りは美容室から借りることができますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんにちは 肩の長さだと日本髪は少し難しいです。 胸までないと無理ですね。 どちらかというと、アップして あんこを入れて膨らますスタイルです。 前髪は降ろしたままでも可愛いのでは? 新日本髪でしたら 肩の長さでも結えますが これは腕もあるので、美容室でも 今どきではなく、セットを専門のところに お願いしたらいいでしょう。 https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L007995193 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000361429/style/L017168240.html https://meetsmore.com/services/shichigosan-photographers/media/21547 髪飾りは買わされます。 貸すというのは殆どないです。 あちらも商売ですので。 高くつくと思いますので ご自身で用意して持って行ったほうがいいでしょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.1

和服におかっぱ 昔から定番のスタイルです。 その長さでは 自分の髪で日本髪はちょっと無理です。 前髪はそのままで 後ろにつけ髪で盛り上げる感じに https://store.shopping.yahoo.co.jp/azaleawig/gvs-02.html 七五三用子供かつら https://www.facebook.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%AB%AA%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%AE%E8%A5%BF%E5%8E%9F-559560680899359/videos/

関連するQ&A

  • 女の子の髪型

    中3の女です。高校受験が終わったので髪型を女の子らしくしたいと思っています。しかし今まで男らしく生きてきたため(?)いまどきの女の子はどんな美容院でどんな髪型にしてもらうのかなどわからないことだらけです。いっそのこと男の子みたいにすっごく短ければよかったのですが、下手に切ると髪がぼさぼさになるので背中まで伸ばしています。しかも髪の量が多く、今はストレートですが髪の重みで真っ直ぐになっていて、癖毛です。肩くらいまでで縛れるくらいの髪型にしたいです。こんな私にはどのような髪型が合っていると思いますか?あと、美容院などでどのようにたのめばいいでしょうか?いろいろアドバイスをおねがいします。

  • ボーイッシュな髪型にしたい!

    こんにちは、中1女子です。今度友達と遊びに行くことになって、ボーイッシュな髪型にしたいんですけど、どうすればいいでしょう。美容院に行く暇はないので、あまり時間をかけずに自分でできるような髪型がいいです。私は今、肩につくぐらいの長さの髪で、前髪は伸ばしていて、後ろの髪と同じぐらいの長さです。できるだけ早い回答が欲しいです。お願いします🙇‍♀️

  • 女の子らしい髪型って

    はじめまして。 19歳の女です。 明日、美容室に行く予定なのですが 、女の子らしい髪型にしたいと思っ ています。 今のヘアスタイルは胸下くらいの長 さの黒髪ストレートです。 ロングヘアは好きなのですが、夏と いうこともあり、ドライヤーをかけ るときなどとても暑いので、10~15 センチほど切ろうかなと考えている ところです。 そこで、どのようなヘアスタイルに したら女の子らしくなると思います か? 段をどれくらいつけるかや、前下が りめがいいのかそうでないか、前髪 など、何でもいいので皆さんが思う 女の子らしい髪型を教えていただき たいです。 よろしくお願いします。 回答待ってます。

  • 女の子の髪型

    僕は男で髪が肩くらいでストレートです。 学校でも結んでるんですが、あんまりうまく結べないんです。 あの誰か教えてください。 あと誰か可愛い髪型教えてください。 あと男が女の子みたいな髪型だとどう思いますか??

  • 髪型が昔からボサボサ、なんとかしたい!!

     20歳女性です。髪は、前髪…ちょっと多めのパッツン、後ろ…肩にやっと付くくらいの長さ、髪は多めです。色は普通の日本人色(黒)です。  一応、1、2か月に一回美容院に行って、髪をすいてもらっています。そして、ワックスを適当に付けて毎日生活しているのですが…  イマイチなんですよね、なんというか。きまらない髪型っていうか。帰ってきて鏡をみると髪がボサボサになっているし。難しいスタイリングは苦手なので、簡単に、かっこよく髪型がきまる方法、何かないでしょうか??

  • hydeの髪型にしたい

    僕は今、前髪は眉毛のあたり、後ろ髪は、肩まであと少しぐらいの髪なんですが、”DAYBREAK'S BELL"のPVのhydeさん(分かりにくくてすみません)のような髪型にしたいんです。でも美容室に切り抜きを持っていくにははずかしいんです、口でどのように言えば伝わるでしょうか。

  • 髪型を変えたいと思っています。

    こんにちわ。 中3の女子なんですけど、髪を切って髪型を変えたいと思っています。 長さは今は肩にぎりぎりつくかつかないかぐらいです。 今の髪型を変えてなおかつちょっと伸ばそうと思ってるんですど、どうやって美容師さんに伝えたらいいかわかりません;  髪型の希望は頭のてっぺんの髪が短くなくて、あとは美容師さんにおまかせでもいいかなぁと思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 前髪が長い髪型

    美容院に行っていなかったので、かなり長くなってしまいました。肩から15センチくらいです。 前髪も故意的に伸ばしていたので長いです。今度美容院に行こうと思っているのすがどんな髪型にするか迷ってます。 出来れば、前髪を作りたくありません。でも、今の髪型とは、違ってる!!っていうような感じになりたいです。 (1)ミディアムかロング (2)前髪は作らない 感じの髪型なにかオススメありますか? アドバイスいただきたいです。もし参考になる映像があったらうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • 結婚式お呼ばれ髪型

    結婚式の髪型について☆ 今週末結婚式にお呼ばれしているのですが、美容院に行って髪をセットするか迷っています。 正直、今物凄く金欠で、美容院でセットすると5000円は取られるのでキツイんです…。 ちなみに髪の長さはセミロングくらいです。 コテで軽く巻いて下ろした髪型で行こうかなぁ、とか思っているんですが… 髪飾りは子供っぽくなるのでつけたくはないです…。 これってアリだと思いますか??

  • 私の髪型について・・・。

    中学3年の女子です。 あまり深刻には考えていないですが、前髪のこと質問です。 雑誌とか買ったことがないので髪形についての言葉などが分かりません>< ミディアムがどれぐらい、とか、レイヤーとかも分かりません・・・。 だから美容院に行くにも説明の仕方が分からないんです・・・ ☆顔の形→ 「縦長   ●       横長」     ●の位置ぐらいです(説明が下手ですみません。) ☆髪の長さは一番長いところで背中の真ん中ぐらい。 ☆髪の量は多い ☆前髪のすぐ横の髪の長さは肩に付くぐらい。 ☆前髪の長さは目の下ぐらい ☆ブローしても真ん中でわれてしまう(普段は勝手に真ん中わけになっているor6:4? 7:3ぐらいです。) ☆汗かくと、前髪は5ミリぐらいの束になってしまいます>< くしはいつも持ち歩いていてこまめにとかして なんとかしています(何とかなっていないかも・・・) ☆普段(学校)の髪型は左下のほうのサイドで1つにしています。 右の耳の後ろのあたりは上にも書いたとおり 前髪のすぐ横の髪は肩に付くぐらいなので左下のサイドまで届かないのでピンでとめてます。

専門家に質問してみよう