- ベストアンサー
ヨドハシカメラドットコムについて
ヨドハシカメラドットコムでご注文した商品代金は返金される?ヨドハシカメラドットコムで日用品注文し、支払いを済ませた後、1品を変更したくキャンセルし、再注文、再支払をしました。ヨドハシには返金要望という事でメールを致しましたが(ポイント還元でもよい)いつもメールが返信されません。電話でないと対応できない理由があるのでしょうか?上得意様で特段揉め事も起こした事がありません。そのまま放置され返金されないなんて事あり得ますか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- Amazonからお支払い番号のメールが来ない
本日の8時53分に商品を3点注文したのですが 注文から10時間近く経っているのに、お支払い番号のお知らせメールが来ません 注文した商品は3点とも在庫ありで「Amazonが販売・発送します」となっている商品です。 支払い番号が来ないと代金を振り込むことができないので、いつまでも発送されないという状況になっています。 ちなみに今回の前(6月13日)に1回注文をしていて、その時は注文してからすぐにお支払い番号のメールが届きました。 そして振り込みした後に違う商品だと気付いて、まだ発送される前だったためキャンセルをしました。 その時の代金はAmazonギフト券で返金されまして、そのポイントと合わせて本日に再度注文したのですが(ギフト券+300円) こういうことがあると「またキャンセルする可能性がある」と目をつけられてしまうのでしょうか? それとも「返金処理の完了には3日程度かかります。」と書いてあったので、ギフト券があっても実際には返金処理はまだ完了してないのでしょうか? 不安があるのでアドバイスよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- トラブルで困っています。英訳お願いしますww
連絡ありがとうございます。 荷物が届かなくて残念です 私のお客様からは到着が1ヶ月以上かかった為にキャンセルをされてしまいました。 [PO# 0615R]の注文はキャンセルしてもよろしいでしょか? 支払い済みの商品代金と送料は、次回の注文時に相殺するかクレジットに返金するか どちらかの対応はして頂けますか? また、改めて注文しますのでよろしくお願いします。
- 締切済み
- 英語
- amazonマーケットプレイスでの注文キャンセル
長文失礼します。 先日amazonのマーケットプレイスで商品を注文し、支払番号のメールも届いていたのですが、今日になってその商品よりも欲しかった商品を別のマーケットプレイスで見つけたのでそちらを注文しました。両方ともコンビニでの先払いなので代金はまだ振り込んでいません。 この状況で最初の注文だけをキャンセルしたい場合、後者の支払番号だけに代金を振り込んで、前者は支払期限が過ぎるのを待てばいいのでしょうか?しかしamazonからのメールには「支払番号が複数に分かれた場合、いずれかの支払期限が過ぎると注文全体がキャンセルされます」とあるので後者の注文までキャンセルされてしまわないか不安です。これはそのマーケットプレイス内だけでの注文全体がキャンセルされるという意味なのでしょうか? 詳しい方どうか教えていただきたいです。
- ベストアンサー
- ネット通販
- Amazonアカウント閉鎖措置と支払済の代金
今朝(5月7日)私のAmazonのアカウントが閉鎖措置をとられました。 それに伴い、注文も全てキャンセルされました。 理由は、キャンセル率が高かったことからです。 (注文した商品の内、最終決定として選択した商品にだけ支払いをする という買い方をしていました。傲慢極まりない買い方ですが、 閉鎖措置をとられるまでは、全く自覚がありませんでした) それは自分の非ですので仕方がありません。 問題は、アカウント停止前である5月6日の夕方に、 注文していたアマゾンの商品の支払いを行っていたということです。 支払い後であっても注文は注文だということでキャンセルされてしまったのかどうか。 キャンセルされてしまった場合、Amazonでは支払ったお金が現金で戻ってくる可能性がかなり低そうです。 Amazon専用のギフトカードとして返金されるらしいからです。 Amazonのアカウントが閉鎖されているので、それは全くの無意味です。 何事もなく商品が届いてくれれば良いのですが、 支払いから一日経って、未だに発送のメールがこないところを見ると 商品が届く可能性はかなり低いんではないかと考えられます。 もし商品が届かなかった場合、 支払った代金が現金で戻ってこなかった場合、 私はAmazonに対して支払った代金を要求できる立場にあるのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 通販アマゾンのクレジットの支払いについて
ご回答よろしくおねがいします。 注文が完了してから30分以上経っており キャンセルするというボタンが消えていました。 ワンクリックで購入した物をキャンセルする事は可能でしょうか? 相手様は個人出品者および大口出品者(プロマーチャント)で 出店型出品者ではないと思います。 日曜日に注文を入れ、発送は2~3日後の予定で まだ発送されていません。相手様からの確認メールもまだです。 相手様にはキャンセル依頼のメールはしましたが、 疑問なのは、支払い方法をクレジット支払いを選択しました。 これは注文が完了した時点で、 支払われる事になっているのでしょうか? だとするとキャンセルしてもすでに 代金が支払われている事になります。 クレジット支払いを選択した場合、 キャンセルは不可なのでしょうか? よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 【キャンセル不可】のPCショップにおける注文ミス
情けない質問、失礼いたします。 この度、壊れかけのPCを用いてネット通販にてPCを注文したのですが 注文確認メールを読んでみたところ、注文内容が目当てのPCのものではありませんでした。 目当てのノートPCと金額は変わらないのですが、誤った注文のデスクトップPCを置くスペースがありません。 使用したPCの状況など関係なく私の過失であり、お店の問題ではないのですがキャンセル出来るものならしたい、と考えています。 お店側にはその旨をメールさせていただいたのですが、時間も時間ですので返信はありません。 支払いはコンビニ払込みを選び、注文確認メールには 「払込依頼票に記載の期限までに代金をお支払い頂けない場合はご注文を キャンセルとさせて頂きますのであらかじめご了承ください。」 「※本メールは受注承諾メールではございません。 ※ご注文に基づくお客様との売買契約は商品出荷の時点で正式に成立するものと します。」 と、明記されているのですが、ネットを読み漁ると「小額訴訟」や「メールによる取立て」などの恐ろしい内容がありました。 キャンセルそのものが想定されていないらしく、キャンセル時の違約金などはその通販サイト中を探し回っても表記されていませんでした。 今となってはキャンセルの問い合わせをしたことすら余計なことだったのではないか…と思えて仕方がありません。 何分、学生の身で目当てのノートPCを買いなおす余裕はありません。 「このまま支払いをせずに放置して、注文をなかったことに出来るのでしょうか?」 何卒、この問いへの回答を宜しくお願いします。 非常に情けない内容で恐縮ですが、怖くて眠ることも出来ません。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 返金について
イーバンクカードのVASAで支払し口座より商品代金が引かれたのですが即キャンセルとなったのでお店の方に連絡したらキャンセル手続きがされているのですが、1か月くらいたってもイーバンクの口座にお金が戻されていません。そういう場合は返金されるまでに何日くらいかかるのでしょうか?ちなみに2件程支払はしましたが、在庫切れという事でキャンセル扱いしてますがいつまでも口座に返金がないのでいつになったら返金してもらえるのか教えて下さい。
- 締切済み
- 銀行・ネットバンキング
- 未着商品のキャンセルと返金に応じてもらえない
長文失礼します。 今年の2月にネットショップから商品2点を注文、代金は翌日に指定の銀行口座に支払い済みです。サイトからは注文後の自動送信メール以外に入金確認などの連絡は1度もありませんでした。 サイト注意書きに手作り品のため注文から1ヶ月は時間をもらうということ、購入者の都合によるキャンセル・返品は受け付けない旨の記載があります。 とはいえ2ヶ月を過ぎてしまった時点でさすがに一度も連絡をもらえないことに不安になり、メールフォームから納期の確認をしました。(電話での対応はしていないので質問などは全てメールフォームからするようにという記載があります) しかし質問に対する返信はありませんでした。4月中に3回ほど問い合わせをしましたが全く連絡をもらえません。使用したいと思っていた日も過ぎてしまい、正直なところもう購入しても意味がなくなってしまったため、キャンセルと返金の意向を伝えたのですがやはり返信はもらえませんでした。一応記載されている電話番号にも電話してみたものの留守電のためつながらず。 消費生活センター経由でネットトラブル専門の窓口にメール相談し、いくつかもらったアドバイスから振込みの組み戻し手続きはしてみました。銀行から店主に連絡が行っていると思われるのですが、依然として無反応です。組み戻しの期限は来週で切れる予定です。 ところが今週になって、「今月の下旬に発送予定」という、こちらの意向は全く無視したメールが 初めて届きました。 前述したとおり、3ヶ月近く経過しており既に購入はキャンセルしたいという状態です。 しかし相手方は発送するという意思を伝えて来ている場合、キャンセルと返金には応じてもらうことは難しいのでしょうか。慌てて「キャンセルと返金を希望することと、商品は発送されても受け取らない」旨を返信したものの、こちらからの連絡にはやはり返信はもらえませんでした。 組み戻しの期限が過ぎた段階で内容証明を送ろうかとも考えているのですが、その後いったいどういったアクションを起こせばいいのか迷っています。発送すると言っている以上は詐欺にはあたらないので被害届は受けてもらえないのではないかと思いますし、商品代金が1万2千円という小額のため訴訟を起こすのも馬鹿馬鹿しい話なのです。希望としては返金をしてもらうことなのですが、3ヶ月近く音信不通で問い合わせにも回答をもらえず放置されていたとしても、サイトに「購入者の都合によるキャンセル・返品は受け付けない」とある以上、通常どおりにこれに従わなければならないのでしょうか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- 「ネットオークションで、キャンセルされた場合」
「ネットオークションで、キャンセルされた場合」 ネットオークションに出品していたものが落札され代金の支払いもあり、発送しました。 ところが、発送の連絡がなかったので、店で買ったのでキャンセルすると言われて困っております。 わずか4日程度のことなのですが、そのような事でキャンセルされるものでしょうか。 現在、品物は宅配便の集配センターに止まっています。 数日すると返送されてくると思うのですが、送料を請求されますよね。 返金するように、メールは着てるのですが、品物が浮いた状態ではできませんし、 全額返金しないといけないのでしょうか。
- 締切済み
- オークション