【キャンセル不可】PCショップで注文ミス!キャンセルできる?

このQ&Aのポイント
  • 壊れかけのPCでネット通販で注文したが、注文確認メールを見たら注文内容が間違っていた
  • 注文のデスクトップPCを置くスペースがなくキャンセルしたいが、お店の返信がない
  • 注文確認メールには支払い期限があり、キャンセルに関する違約金などの情報がない
回答を見る
  • ベストアンサー

【キャンセル不可】のPCショップにおける注文ミス

情けない質問、失礼いたします。 この度、壊れかけのPCを用いてネット通販にてPCを注文したのですが 注文確認メールを読んでみたところ、注文内容が目当てのPCのものではありませんでした。 目当てのノートPCと金額は変わらないのですが、誤った注文のデスクトップPCを置くスペースがありません。 使用したPCの状況など関係なく私の過失であり、お店の問題ではないのですがキャンセル出来るものならしたい、と考えています。 お店側にはその旨をメールさせていただいたのですが、時間も時間ですので返信はありません。 支払いはコンビニ払込みを選び、注文確認メールには 「払込依頼票に記載の期限までに代金をお支払い頂けない場合はご注文を  キャンセルとさせて頂きますのであらかじめご了承ください。」 「※本メールは受注承諾メールではございません。  ※ご注文に基づくお客様との売買契約は商品出荷の時点で正式に成立するものと  します。」 と、明記されているのですが、ネットを読み漁ると「小額訴訟」や「メールによる取立て」などの恐ろしい内容がありました。 キャンセルそのものが想定されていないらしく、キャンセル時の違約金などはその通販サイト中を探し回っても表記されていませんでした。 今となってはキャンセルの問い合わせをしたことすら余計なことだったのではないか…と思えて仕方がありません。 何分、学生の身で目当てのノートPCを買いなおす余裕はありません。 「このまま支払いをせずに放置して、注文をなかったことに出来るのでしょうか?」 何卒、この問いへの回答を宜しくお願いします。 非常に情けない内容で恐縮ですが、怖くて眠ることも出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

焦る気持ちは分かりますが。このケースではお店側からの連絡を待つしかないですね。

nick199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ……やはりそうですよね。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.2

それじゃ最悪の対応  訴えられても文句言えん 朝一で確認の電話してください

nick199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートセンターの営業開始とともに電話させていただきます。