初期不良交換でセキュリティソフトは使用可?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの初期不良により交換した際、セキュリティソフトは再インストール可能か
  • パソコンを新規購入したが、セキュリティソフトのインストール後に起動しなくなり交換した
  • 購入一週間未満の場合でも、セキュリティソフトは再インストール可能か
回答を見る
  • 締切済み

初期不良交換でセキュリティソフトは使用可?

パソコンを新規購入8/28納入しました。 御社セキュリティソフトをインストール後 パソコンが起動しなくなりパソコンの初期不良ということでパソコンを交換になりました。 セキュリティソフトはインストールされているのでパソコンが変わると再インストールできないのでしょうか? 購入一週間してませんがどうなりますか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ソースネクスト社のセキュリティソフトなら、インストールしたときのソースネクストアカウントですべて管理されます。 ソースネクストマイページに、ご自身のアカウント・パスワードでログインした後、利用製品を見れは、インストールキー毎にインストール状況が登録されています。使っていないパソコンの名前があれば、そこから削除することで空き台数が増えます。

• ts0472
回答No.2

ソフト名不明ですが ソースネクストのマイページに購入履歴が記録され そちらからダウンロードが可能だと思います https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/ 登録済みPCの変更も購入製品の中で可能だと思います

• hiro_1116
回答No.1

ソフトウェアのメーカーには、インストールされたPCがそのまま試用されているか、初期不良で交換されたか等々が分かりませんので、1台にインストールされた状態として管理されているはずです。 このような、特殊事情的な場合には対応してもらえるかもしれないので、ソークネクストに直接問い合わせてみて下さい。 貴方がご覧になっている、ここ OKWAVE はメーカーのサポートではなく、質問を見た一般の人が善意で回答を寄せる互助活動の場所です。私もソースネクスト株式会社とは何の関係もない一般人です。