• 締切済み

ハワイで日本の口座がおろせる?

三井住友ですが、オアフでお金おろせるんですか。 できるのであればおろせるATMの場所と手数料教えて下さい。24時間OKですか。時間ごとに手数料違いますか。おろすときのやり方むづかしいのでしょか。 円かドルかどちらででてくるのでしょうか。  教えて下さい。

みんなの回答

• JUN-2
回答No.2

三井住友「銀行」の場合、「インターナショナルキャッシュカード」が必要なようです。 三井住友「VISA」カードの場合、「PLUS」マークの付いているATMなら使えます。 もちろん、ATMにはUS$しか入っていませんので、US$で出てきます。 ATMによっては日本語(カタカナ)表示されるものもありました。 運用時間とか手数料は、ATMのオーナーによって異なると思います。 私が使っているのはVISAの方なので、銀行カードのほうは判りません。すみません。 三井住友銀行のサイトにも案内はないようですし↓

参考URL:
http://www.cafeglobe.com/cafe/forum/forum.cfm?room=saving&action=contents&s_page=99999&ForumID=1224
noname#203139
質問者

お礼

ありがとうございます。私のカードは三井住友のカードでVISAついていてカードの向きによって銀行、クレジットと使い分けるワンダーカードと書いているものです。 ということはPLUSのATMで使えそうですね。 カードでおろしてつかうのかVISAでクレジットで使うのかどちらがお得なんでしょうか。 手数料は気になりますがオーナーによって違うんですね。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

SMBC窓口でインターナショナルカードを申し込んでください。V 1回の引き落とし制限$500をおろした場合、手数料200を取られます。 通帳の引き落とし名称には、国際カード がつきます。EPlusのマークがある端末ですから、まともなホテルならホテルのロビーでも引き落とせます。 心配ならホテルに電話して時間と場所を確認すればいいでしょう。(なければ近くのホテルにいけばよい) 詳しい資料ご利用の手引きは、申し込めばもらえます。 ホノルルのCD,ATM設置場所が記載してあります。

noname#203139
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルにあれば便利ですね。インターナショナルカード申し込みます。