• ベストアンサー

スピッツのインディーズ時代の曲が聴きたいのですが・・・

インディーズ時代のライヴを収録したカセットテープかライヴ終了後にメンバーが手売りしていたカセットテープにしか入っていない曲を聴きたいのですが、どうすれば聴く事ができますか? すごく聴きたいのですが、スピッツに対しても、違法行為で入手したくありません。 何かいい方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carreras
回答No.3

>違法行為で入手したくありません。 この一言、グッときました。 中古屋さんを回ると結構ありますよ。 クリップビデオとか。 内容が「ダビング」等の違法でない限り、オークションで落札するのもいいと思います。 ヤフーだけでなく、色々なオークションを覗いてみては如何でしょうか。(いっぱい出てました…) 割とトモフスキーとか有頂天など、マニアな人向けの音楽・音楽ビデオ専門のサイトもありますよ。 ココは違法ではないか確認はしていませんが。 参考:http://www.age.ne.jp/x/nao/spitz_indy_main.htm あと、あなどれないのが「ブック・オフ」 廃盤は大抵ここで手に入れています。 どうしてこんなマニアックなお宝をオークションに出さないんだろう…というようなインディーズ時代のものを激安で見つけることが(私だけでしょうか)多かったです。

etorange
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 オークションも時どき見ているのですが、違法っぽいものが多く、なかなか気持ちよく購入する気にはならないのです。 中古屋さん・マニア向けサイト・ブックオフはまだ未開の地なので今度覗いてみたいと思います。 苦労して手に入れる方がきっと愛着が沸きますよね 頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• hotaru936
回答No.2

はじめまして。 SPITZの、インディーズのテープやCDは、結構たくさん出ているんですよ。 簡単に手に入れるなら、発売されているのじゃなく、 SPITZのファンクラブに入ることをオススメします。 ファン限定のライヴでは、インディーズの入ったテープやCDをいただけますし、マサムネさんじゃないメンバーの歌を配っていたりします。 手に入るといいですね。がんばって!(^^*))

etorange
質問者

お礼

はじめまして。 hotaru936さんもベルゲンの会員なのですか? ゴースカで頂くテープやDVDではなくもっと古い曲が聴きたいのですけど、やっぱり難しいですよね。 でも励ましてくださってありがとうございました。 良いチャンスが訪れるまで待ってみます。

• family-m
回答No.1

Yahoo!Auctionに行ったら2つありました。 1.Go!Go!Scandinavia。ものほんのテープでした。 2.非売品のテープをまとめてMDに落としたもの。全10曲。 前者はよさそうですが、後者は、出品者がライブ会場で買ったものをコピーしているか、噂のWin○Xを使って落としたものの可能性があります。 何度かAuctionを行ったり来たりしていれば、いいものがでてくると思います。 追記:色色衣に収録されている「僕はジェット」は、“ハッピーディ”と呼ばれるインディーズ時代のテープに収録されていたものをReMasterしたものらしいです。

etorange
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり古いものが欲しいので、やはりどなたかがコピーしたものをオークションで入手するというのが一番の近道なのかもしれませんね。 残念ですが・・・。