• ベストアンサー

OE6でjpegの添付ファイルをフォトショップで開く方法

jpegの添付ファイルを開こうとすると、PaintShopProというソフトで開いてしまうのでフォトショップで開くように設定したいのですが方法を教えて下さい。何か関連付けという設定があるようですがよくわかりません・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manayu
回答No.2

> プログラムから開くでフォトショップが出てこなかったので エクスプローラで、拡張子が「.jpg」になっているやつを右クリック→ プログラムから開く→プログラムの選択で、「参照」ボタンを押して、 フォトショップのプログラムを選択し、「これらのファイルを開くときは、 いつもこのアプリケーションを使う」にチェック入れてOKすればいいと思います。

neko626
質問者

お礼

フォトショップ出てきました!ありがとうございます。ええと、manayuさんになんかポイントとか発行できるのでしたっけ。何はともあれ、まずはお礼まで・・・

その他の回答 (1)

• manayu
回答No.1

OSはWindowsでしょうか? こちらでわかりますか? http://www.kurousagi.net/windows/folderoption/extension.html

参考URL:
http://www.kurousagi.net/windows/folderoption/extension.html
neko626
質問者

お礼

ありがとうございました。OSはWindowsXPです。プログラムから開くでフォトショップが出てこなかったのでとりあえずペイントに設定しました。