• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲酒の変わりは)

酒の代わりはどうしていますか?

noname#245158の回答

noname#245158
noname#245158
回答No.1

酒は美味しいから呑むのです、寂しとか、暇とか全く関係ないです

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

若い頃は、缶ビールを毎日飲むものだと思って いました。年齢を重ねる内に不味い事に気づき、 毎日缶ビールを何故不味いのに飲んでいるのか、 呑むのを辞めてしまうと健康に良く予算も浮き ました。時々2ヶ月に1回仲間と呑むときは楽 しく酒も旨い、毎日は禁酒して居ます。このぐ らいがちょうど良い、しかし、コロナウイルス のおかげで、その集まりも出来なく成ってきま した。人生の楽しみを奪わないで下さいと祈る ばかりです。

関連するQ&A

  • XO醤の変わりになるものはありますか?

    料理初心者です。 先日、XO醤を使った野菜炒めのレシピをレシピ通り作ったらとてもおいしかったのでまた作ろうと思うのですが、 辛いものが苦手な人がいる場合はXO醤の変わりに何を使えばよいのでしょうか? XO醤以外につかう調味料は 中華スープの素、酒、塩、こしょう、です。 まだレシピ通り作る事しかできなくて応用が全く効きません。 XO醤の変わりになり、辛い物が苦手な人でも大丈夫なものがあれば、 是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 飲酒運転をやめない父

    私の父(58歳)が飲酒運転をやめません。 自営業なので暇になったら即、酒を飲み始め、午後三時以降の仕事は酒を飲みながらする人です。 飲酒運転をやめるように言うと、オレは飲酒運転のプロだから大丈夫だと言い、全然言う事を聞きません。(素面の状態でも人の言う事は聞きませんが) 今日も午後になってすぐに飲み始め、酒が無くなったので近所のスーパーに車で買いに行く始末です。 事故になってからでは遅いので懲らしめてやりたいのですが警察に通報するのが一番なのでしょうか?

  • 変わり様

    同窓会などの参加で、同級生の劇的な変わりようを見た方 教えて下さい。例)昔ヤンキーだったのに真面目になってるとかetc 逆に全然代わってない人がいたらそれでもいいです。

  • 未成年の飲酒が黙認されている

    大学の新入生歓迎会なんかでは、未成年も酒を飲まされるのでしょうか?なぜ未成年の飲酒を店の人は黙認してしまうのでしょう? ボクは同い年の人が酒を飲んだと聞くと少なからずショックを受けてしまいますが・・・。 酒を断ったら、「こいつノリ悪すぎー」なんて感じで相手にされなくなるのでしょうか? 疑問形が多くなってしまいました。お暇なときにご回答ください。 ちなみにボクが好きな飲み物はミネラルウォーターです。

  • 飲酒について

    はじめまして。飲酒について回答して頂きたいことがあるのでご回答よろしくお願いします。 私は来年の2月に20歳になる大学生の女です。大学で普段仲良くしてもらっている友人2人(2人とも女)と私が20歳になったら居酒屋でお酒を呑みにいこう(友人2人は既に20歳です。)という話になっています。私は周りの環境の影響で今までお酒を一滴も呑んだことがありません(大学生になるとほとんどの人が未成年でお酒を呑むと聞いたので)。 自分がお酒に強いかを試しにレストランでブランデーが入ったケーキを食べてみることにしました。すると、少し食べただけで気持ち悪くなってしまいました。最後までそのケーキを食べることはできたもののやっとやっとでした。 ここで問題なのが、大学で普段仲良くしてもらっている友人二人の中にお酒が呑めない人を徹底的に見下す人がいます。 その人はとてもプライドが高く常に自分が中心でないとイライラしてどうしようもなくなります。 そこで、これからお酒を呑む機会が増えると思うので、下戸に近い私がお酒の席でとる対策・対応とプライドが高い友人とお酒を呑む時の対策・対応を教えてください。宜しくお願いします。

  • 昼の飲酒が悪く思われる理由はなんでしょう?

    今までの経験上、お酒を昼間から飲んでいる人に対して 「だらしない人だ」 とか 「だめな人なぁ」 などという感想を持つ人が多数を占めています。 仕事や学校、やるべきことをサボってまでお酒を飲むのは 確かに良くないことだと私も思います。(お酒以前の問題でもありますし) でも、完全にフリーな日などに自由にお酒を飲むことに対して 上記のような感想を持つ理由が分かりません。 その人自身に迷惑をかける恐れもないのに、 そういった感想を持たれてしまう理由はなんでしょう? そんな暇があったら働けor勉強しろってことなんでしょうか? 蛇足ですが、私自身はお酒が飲めません。 友人が休日にお酒を飲んでいたことにたいして別の友人らが こういった感想を述べたので、気になり質問させていただきました。 そのとき私も友人に「なんでだめなの?」と聞きましたが 「そんなの常識じゃん」と言うばかりで答えてはくれませんでした。 常識になった根底には何らかの理由があると思うんですけどね。

  • 飲酒→甘いもの

    お酒を飲むとラーメンやご飯ものを食べたくなるっていう人、結構いますよね? でも私はお酒を飲むとご飯ものではなく、甘いものがどうしても欲しくなるんです・・・。これって変わってますか??こういう人ってあまりいないものなんですかねー? あと、この対処法ってありますか?お酒を飲まないのが一番なのは分かってはいるんですが、晩酌だけが唯一の毎日の楽しみなんです・・・。お酒の後に甘いものを食べてしまうせいで太ってしまったのでかなり悩んでいます。

  • 妊娠中に飲酒してしまいました

     現在妊娠5ヶ後半の者です。妊娠3ヶ月から5ヶ月の間に何度か飲酒してしまいました。翌朝どうしても出かけなくてはならないのに夜眠れない時に睡眠薬の変わりに飲んでいましたが、今になって心配になっています。ワイン1本(770ミリリットル)三日に分けて飲みきった事と缶ビ-ル350ミリリットルを一回につき1本飲むという行為を3回、計6回の飲酒をしてしまいました。お酒に強い妊婦さんならそれ程影響がないのかもしれませんが、私はかなりお酒に弱いタイプなので普通の人よりアルコ-ルの影響が著しいタイプなのだと思います。心臓はドキドキ、顔は真っ赤、足はフラフラになります。産まれた赤ちゃんに脳障害があるのではと心配しています。どのくらいヤバイ状態なのか、このおろかな妊婦に教育的指導をお願いします。

  • 私の変わりに返事してる。。

    先日、会社の飲み会がありました。 私は、最近転職して部内の人の事もまだ良くわかってない状態。 同じ課の男の人が仕事中の雑談で私の家とか、イロイロ聞いてきてた ので、なにげなく答えてました。 で、飲み会で他の課の人も一緒だったんです。 で、他の課の方達が私にイロイロ聞いてきてくれるのですが、 何故か同じ課の男の人が私の変わりに質問に答えてるんです。 何故私の変わりにこの男の人が答えてるんだろう。 って思ってしまって。 ほっといてくれれば良いのに。。 何故なんでしょう? ちょっと迷惑。。

  • 飲酒運転するの!? 困った彼。

    飲酒運転するの!? 困った彼。 お酒を飲む方に質問です。 飲酒運転したことありますか? 私の彼はお酒に強い人です。お酒が好きなのでしょうね。 外で食事をする時に、車で来ていてもビール1~2本(小ビン)やワイン1~2杯くらいは必ず飲みます。 辞めた方が良いと思うのだけど、毎回言えずにいます。 運転するのにお酒を飲む人、気持ちを教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう