• 締切済み

E-commerce Solution Developer と Network Infrastructure Engineering Technology

転職しようと思いコンピュータの学校に行こうと思っているんですが、E-commerce Solution Developerと Network Infrastructure Engineering Technologyってそれぞれ何を勉強するんでしょうか?それぞれのプログラムの内容はおおまかには分かっているんですが、このコースを全うした後できることのイメージが全然湧かないんでどちらにするか決め兼ねています。どうか助けてください。

みんなの回答

• coolguys
回答No.2

前者は電子商取引の開発。 後者はネットワーク技術。 電子商取引に関する技術の取得。 ネットワークの構築。 などと、それぞれなると思います。

• JitF
回答No.1

それぞれ和訳すると E-commerce Solution Developer:電子商取引手法開発 Network Infrastructure Engineering Technology:ネットワーク基盤工学技術 と言うところでしょうか。 前者はインターネットなどを利用した商取引(個人対企業,企業対企業の取引)や、それにまつわるセキュリティなどの新たな手法を作り出していくこと、 後者はネットワークの基盤-物理的な接続方法から通信手段、プロトコルなど-を工学的な見地から研究していくこと だと思います。